ニトリ

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会社概要

基本情報
ニトリのビジネスモデルは『製造物流小売業』。商品の企画から販売までの全過程を自社で一貫してプロデュースしています。今後は店舗の海外展開だけでなく、それを支える物流網や新しいソーシング・ルートの開拓など、あらゆる分野においてグローバル化を進めます。そこにはニトリだからこそ出来る挑戦が数多く存在します。
メッセージ
【3C主義】
Change:変化
Challenge:挑戦
Competition:競争

上場企業における国内記録とされるニトリの31期連続増収増益。この記録の背景には幾度となく危機がありました。ニトリはその度に、自らの成長機会ととらえ、大胆な挑戦を伴う改革でクリアしてきたのです。こうした現状打破の力を引き出しているのが、「3C主義」と呼ばれる行動指針です。常に前向きに挑んでいく「人財」を、ニトリは必要としています。

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日 程 2018年12月18日(火)17:00〜18:50
会 場 東京大学伊藤国際学術研究センターB2F 多目的スペース(東京大学本郷キャンパス内)

企業情報

設立年月日
1972年3月1日
資本金
133億7,000万円(2017年2月期連結)※業績はニトリホールディングスのもの
売上高
5,720億円(2018年2月期連結)
代表者
代表取締役社長 白井俊之
従業員数
4520名(2018年4月20日時点)
所在地
【東京本部】
〒115-0043
東京都北区神谷三丁目6番20号
事業内容
■ホームファニシング(家具・インテリア)商品の企画・製造・販売
■リフォーム事業
■ホームコーディネート事業
■オフィスコーディネート事業
■オフィス・介護福祉用品の企画・製造・販売
■ディベロッパー事業(ニトリモール)
■新規フォーマット事業(デコホーム)
制度
【配転教育制度】
広いビジネスフィールドの中を平均して2,3年に一度部署や職種を変えていく制度が配転教育制度です。広く経験を積み、多角的な視野を持ち、社会を変えていくスペシャリストを育成したいと我々は考えています。

「モノやカネは残らないが、人は残り続ける。」
ニトリだからこそ遂げられる成長が必ずあります。

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