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ボストン コンサルティング グループ(BCG)
ボストン コンサルティング グループ(BCG)
コンサルティング・シンクタンク
BCGは、1963年に戦略コンサルティングのパイオニアとして創設されました。世界90拠点以上のネットワークで、ビジネスや社会のリーダーとともに戦略課題の解決や成長機会の実現に取り組んでいます。 日本では戦略ファームNo.1の地位を築き、各産業を代表する企業と共に変革を推進。支援領域は、変革の推進、組織力の向上、競争優位性構築、収益改善をはじめとしてクライアントのトランスフォーメーション全般に広がっています。“日本発”でコンテンツや技術を世界に展開するグローバル案件も多数あり、日本や世界の産業・経済に大きなインパクトをもたらしています。 BCGのグローバルで多様性に富むチームは、産業や経営トピックに関する深い専門知識と企業変革を促進する洞察を有します。これらに加え、テクノロジー、デジタルベンチャー、パーパスなどの各領域の専門組織も活用し、クライアントの経営課題に対しソリューションを提供します。 BCGでは、プロフェッショナルとしてのキャリアを持続しながら、個人の充足感も高められるように、フレキシブルな働き方ができるよう様々な取り組みを続けています。結果、BCGは数多くの外部の独立した調査機関から、優れた企業としての賞を受賞しています。 米Vault社「最も働きたいコンサルティングファーム2018」(アジア太平洋領域)ではNo.1に選出されました。
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日本マイクロソフト
日本マイクロソフト
インターネット関連,ソフトウェア・情報処理
日本マイクロソフト株式会社は、マイクロソフトコーポレーションの日本法人です。 マイクロソフトは、モバイル ファースト&クラウド ファーストの世界におけるプラットフォームとプロダクティビティのリーディング カンパニーで、「Empower every person and every organization on the planet to achieve more.(地球上のすべての個人とすべての組織が、より多くのことを達成できるようにする)」を企業ミッションとしています。 日本マイクロソフトは、この企業ミッションに基づき、「革新的で、安心して使っていただけるインテリジェントテクノロジを通して、日本の社会変革に貢献する」企業像を目指します。
ゴールドマン・サックス
ゴールドマン・サックス
証券,投資銀行
ゴールドマン・サックスでは、明日のリーダーとなる資質を備えた人、当社の競争力を高める人、お客様に対して最良の解決策を生み出す人を求めます。具体的には、問題解決能力、論理的かつ創造的思考力、コミュニケーション能力に優れたチームプレーヤーであることを重視します。経済系出身者だけではなく、幅広い専門分野から多種多様な背景、経験を持った人を採用していきたいと考えています。理系出身者も多く、「仮説をたてて実証する」という理系の論理的思考は驚くほど金融と共通点を持っています。さまざまなバックグラウンドをもった人たちが、多様なフィールドで活躍する。つねに私たちは金融界をリードし、お客様からいただいてきた高い評価は、社員一人ひとりの卓越した能力と斬新なアイディア、そしてチームワークに支えられています。
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クニエ
クニエ
コンサルティング・シンクタンク
---------------------------------------------------------------- Quality Unites Enthusiasms ~「品質」と「熱意」の「融合」 ----------------------------------------------------------------- お客様の「変革のパートナー」として、先進的で高品質なコンサルティングを介して、経営変革への想いとご熱意に応え、解決へとリードする―― 私たちはそのような存在を目指しています。 革新へ挑戦されるお客様と同じベクトルで、戦略構想から改革の実現まで責任をもって、最高品質のコンサルティングサービスを提供します。 ---------------------------------------------------------------- Backbone ---------------------------------------------------------------- □■□日本発のコンサルティングファーム□■□ 日本企業の成長をサポートし、日本の経済的発展に貢献したい。それが私たちの志です。QUNIEのバックボーンの柱はNTTグループ。長期にわたって国のインフラと国民の暮らしを支えてきた気概は、今も私たちの価値観に深く刻まれています。 ---------------------------------------------------------------- 独自のコンサルティングスタイル ---------------------------------------------------------------- 欧米型コンサルティング手法の卓越したノウハウと、日本型経営の知恵と経験を融合することで、独自のコンサルティングスタイルを構築しています。 いわば和魂洋才とも言えるこのスタイルにより、お客様課題を企業価値向上の視点から統合的に捉え、現場への定着化に至るまで、お客様と一体となって企業変革を実現していきます。 ---------------------------------------------------------------- 世界の企業に貢献 ---------------------------------------------------------------- 日本に貢献したいという思いと同様に、海外のお客様に日本のコンサルティングを提供し、また、新興国のコンサルティングビジネスの成長に寄与していくことは、和魂洋才のDNAを持つQUNIEだからこそ実現できることであり、その使命感が私たちの原動力にもなっています。 ---------------------------------------------------------------- 人材力 ---------------------------------------------------------------- QUNIE のコンサルタントの多くは、外資系コンサルティングファーム出身者や事業会社出身者です。 つまり、お客様の業務を実務レベルで深く理解し、かつコンサルティングの実績も豊富なメンバーで構成されているということです。 蓄積した知見とノウハウをお客様の課題の最適解への礎とし、高品質で改革力の高いソリューションをご提供します。
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P&Gジャパン
P&Gジャパン
化粧品,化学・素材,その他,消費財
世界中で毎日50億人の消費者に製品を使用いただいている、世界最大級の消費財メーカーです。「暮らし感じる、変えていく」という企業メッセージは、消費者の皆さまが求めておられるものを心の底から理解し、革新的な技術とアイデアによって、毎日の暮らしをよりよいものに変えていく、という皆様とのお約束です。 ファブリックケア、ホームケア、ベビーケア、フェミニンケア、ファミリーケア、グルーミング、オーラルケア、パーソナルヘルスケア、ヘアケア、スキン&パーソナルケアの10に及ぶカテゴリーを通して、P&G製品は、世界中にいる数十億の人々から親しまれています。そしておかげ様で、およそ65ブランドのうちの約半数が毎年5億ドル以上の売上を達成しています。 これからも時代とともに変化するお客様の価値観や暮らしをしっかり見つめ、“生涯のパートナー”と思っていただける製品ブランドを築いてまいります。
デロイト トーマツ コンサルティング
デロイト トーマツ コンサルティング
コンサルティング・シンクタンク
デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)はデロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、デロイトおよびデロイト トーマツ グループで有する監査・税務・法務・コンサルティング・ファイナンシャルアドバイザリーの総合力と国際力を活かし、あらゆる組織・機能に対応したサービスとあらゆるセクターに対応したサービスで、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。3,600名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。 また、DTCはクライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援してます。
モルガン・スタンレー
モルガン・スタンレー
証券,投資銀行
モルガン・スタンレーは、投資銀行、証券、資産運用、ウェルス・マネジメント事業において多岐にわたるサービスを提供する世界有数のグローバル総合金融サービス企業です。グローバル・ネットワークと優秀な人材を最大限に活用することで、政府・事業法人をはじめ、機関投資家・個人投資家を含む幅広いお客様を対象に、世界最高峰の金融商品・サービスを提供しています。 現在、世界40カ国以上にオフィスを擁するモルガン・スタンレーは、すべてのお客様に、グローバルな事業展開と、各国市場の特質を踏まえたうえでの財務アドバイスを通じて、お客様の事業目標達成のお手伝いをしています。 日本においても1,300名以上の人員を擁するまでに成長し、日本で展開する外資系金融機関として、名実ともに業界を牽引する存在となった同社。現在では三菱UFJフィナンシャル・グループとのグローバルな戦略的提携の一環として二社体制で運営される証券合弁事業を展開しており、両社の強みとネットワークを最大限に活用してさらなる成長を目指している。
ジョンソン・エンド・ジョンソン 日本法人グループ
ジョンソン・エンド・ジョンソン 日本法人グループ
医薬品,化粧品,その他,一般消費者向け製品・医療機器
私たちが提供するのは、医療機器や医薬品を含むヘルスケア関連製品。大衆向け製品に加え、医療現場が抱える様々な問題を解決に導くような幅広い製品も扱っています。病気や怪我で苦しむすべての人たちが一日も早く元通りの生活を取り戻し、もともと抱いていた夢やビジョンに向かってふたたび動き出すことができる世界の実現に向けて、私たちは、お客様、医師たちのパートナーとしてヘルスケア業界の発展に貢献し続けています。
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J.P.モルガン
J.P.モルガン
銀行,証券,投資銀行
J.P.モルガンは、ニューヨークに本社を構え、資産、収益、時価総額において世界最大級の規模を誇る総合金融機関です。日本では証券、銀行、資産運用業務を手掛けています。 日本におけるJ.P.モルガンの歴史は、関東大震災の翌年に日本政府が初めて発行した震災復興公債を引き受けた1924年に遡ります。この功績が認められ、ジョン・ピアポント・モルガン・ジュニアが日本政府より勲章を授与され、以後、日本で事業を広げるきっかけとなりました。一方、JPモルガン・チェース銀行の前身であるチェース・ナショナル銀行は、1947年に外国銀行として初めて東京支店を開設、その後、為替ディーリングのリーダーとして日本経済の復興とともに歩んできました。 当社およびJPモルガン・チェース財団は、世界経済や社会問題の解決に貢献するため、世界の様々な非営利団体や慈善団体の活動を支援しています。また、当社社員は地域に根差した様々なボランティア活動に積極的に参画しています。
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資生堂
資生堂
化粧品,化学・素材
美しさを通じて人々を幸せにする 現在、資生堂は世界で120の国と地域でビジネスを展開し、化粧品・美容食品・医薬品等の提供を通じて世界中の人々へ新しい美と豊かさをお届けするため日々活動しています。海外売上比率も50%を超え、世界の多くのお客さまに資生堂ブランドの商品をお届けすべく、新規市場の開拓にスピードをあげて取り組んでいます。 当社が誇れることは「人」に対する考え方。高い目標にチャレンジする社員を積極的に応援しており、成果を出した社員へ報いるための人事制度や人材育成も積極的に推進しています。既存の枠にとられずに新しいことにチャレンジしていくことが重要であり、社員・会社双方の大きな成長のチャンスでもあると考えています。 創業から145年。お客さまニーズが変わりゆく中、これからも先進的・革新的な挑戦を続け「新しい価値」を創出し続けてまいります。
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バンク・オブ・アメリカ
バンク・オブ・アメリカ
銀行,証券,投資銀行
≪世界有数の金融ブランド - バンク・オブ・アメリカ≫ バンク・オブ・アメリカは世界最大の金融機関の一つであり、個人、企業、機関投資家に対して、銀行業務、投資業務、資産運用業務、その他の財務管理及びリスク管理のための商品やサービスを幅広く提供しています。 本社のある米国全土においては、約6,600万の個人ならびに中小企業のお客さまにサービスを提供し、また、「米国フォーチュン1000」に挙げられるほぼ全ての企業と取引を行っています。グローバルにおいては、世界35カ国で事業を展開し、ウェルスマネジメント、コーポレートバンキング、投資銀行業務、多岐にわたるアセットクラスでのトレーディングにおいて、世界各地の事業法人、政府、機関投資家などのお客さま向けにサービスを提供しています。
日本アイ・ビー・エム
日本アイ・ビー・エム
コンサルティング・シンクタンク,ソフトウェア・情報処理
"Be essential"お客様や社会から最も必要とされる存在となるために、IBMは困難な課題の解決にテクノロジーで貢献しています。 100年以上にわたり、小売から金融、スポーツ、宇宙産業にいたるまで、さまざまな領域で世界を変えるイノベーションを次々に起こしてきたIBMは、Forbes社『世界で最も価値あるブランド』ランキングで常にトップ50入りを果たすほか、28年連続で米国特許取得数1位を獲得、さらに創立以来6名のノーベル賞受賞者を輩出するなど、確かな実績に裏付けられた世界有数のリーディング・カンパニーとしてIT業界を牽引しています。 そのようなIBMのイノベーションの原動力は多様性です。ダイバーシティー推進を経営戦略の軸の一つと捉え、年齢や人種、思想、性的指向、障害の有無などに関わらず自らキャリアを築いていける環境を整えています。 世界中で蓄積した技術やノウハウを結集し、企業変革を支援するだけでなく、さまざまな社会課題に立ち向かうことでより良い世界をつくることがIBMのミッションです。常識を覆すテクノロジーとビジネスの新たな時代を、私たちIBMerと一緒に切り拓いていきませんか?
サイバーエージェント
サイバーエージェント
インターネット関連,広告
サイバーエージェントは 1998年の創業以来、「21世紀を代表する会社を創る」というビジョンを掲げ、進化の早いインターネット産業で事業拡大を続けてきました。 インターネット業界は年齢や経験に関係なく、若い人が活躍できるフィールドです。なかでも当社は、従業員の平均年齢が30歳と、若い力で新たな市場を開拓し業界を牽引していきたいと考えています。入社1年目は助走期間などと考えず、若いうちから裁量権を持ち働ける環境があるため、社員一人ひとりが多くの経験と決断をすることで圧倒的スピードで成長することができます。 また「挑戦と安心はセット」と考えており、当社独自の人事制度によって、男女問わず安心して大きな挑戦を続けられる環境づくりを目指しています。
日本オラクル
日本オラクル
ソフトウェア・情報処理
■ オラクルについて 日本オラクルは、アメリカに本社を置く外資系IT企業です。弊社はクラウドソリューションで業界をリードし、世界175の国と地域で43万社以上のお客様を誇る会社です。 SaaS(アプリケーション) からIaaS(インフラ) の全てにおいて自社で製品を保有しており、その数なんと約600点。 製品開発から販売、導入、そしてサポートまで行う、業界唯一のフル・ライフサイクルITソリューションを提供しており、これが弊社の最大の強みとなっています。 今後、DX(デジタルトランスフォーメーション) の需要が益々高まる中で、弊社にしかない高品質の製品と多彩なラインナップで、企業のデジタル化や業務効率化、売上アップを根幹から支えます。また民間企業のみならず、地方創生(まちおこし) としてOracle Cloudで町のデジタル化を促進したり、行政機関へのサービス提供など、幅広く活動展開しているのも弊社の特徴の一つです。 また米Forbes誌では「世界で最も価値のある企業」の一社として選出され、世界中で企業や社会に貢献していることが評価されています。 【企業実績】 ・「LinkedInで最も魅力的な企業」選出(2019) ・米Forbes誌「世界で最も価値のある企業」選出(2020) ・PRIDE指標 4年連続【ゴールド】受賞 (work with Pride) ・ダイバーシティ・キャリア誌「最も多様性のある企業」選出(2020) ・ヒューマン・ライツ・キャンペーン 「企業平等指数」において14年連続で100%の評価 ■ オラクルで働く私たちについて 企業の全業務領域を網羅するアプリケーション製品群、世界最高クラスのデータベース、そしてすべてクラウドで提供できるミドルウェア製品群。オラクルのユーザーは全世界で43万社以上にのぼります。 そんなオラクルという舞台で躍動するのは、主体的に目標を掲げ、新たなチャレンジに挑み続ける社員たち。「最先端のテクノロジーやソリューションをお客様に提供したい」、「起業家精神あふれる革新的な仕事を手掛けたい」という方には、まさに最適な環境だと言えます。ビジネスに対して常に情熱的でありたいと思う方と、共に成長していきたいと私たちは考えています。 これからもオラクルが成功し、さらに発展していくために、社員一人ひとりが業界ベストの人材として輝いていることがとても大切です。そのために、オラクルは世界中で働く13万人以上の社員にとって、常に学び続けられる企業風土を目指した職場環境を提供しています。(Self-Learning) ■ ダイバーシティ&インクルージョン オラクルは、人種、肌の色、民族、自認、性的指向、社会経済的地位、年齢、文化、宗教、政治的信条、身体的なチャレンジ、視点や考え方の違いなどによって、従業員や取引のあるすべての企業の社員の方々を差別することはありません。私たちは「ダイバーシティ&インクルージョン」を推進し、性別や年齢、国籍など多様化する人材を積極的に採用、長期的に活躍してもらうための環境を整えています。 その他の例では、女性のリーダーシップ促進を目的としたOracle Women’s Leadership(OWL)があります。OWLは2006年に米国で、2011年に日本で始まりました。「ともに成長するイノベーティブな職場であるために、現在および未来のオラクルの女性リーダーを巻き込み、活力を与える活動を行う」ことを目標にしています。 日本オラクルでの管理職に占める女性の割合は約15%となっており、これからさらに活躍していく女性リーダーの進出が期待されます。米国本社では、女性CEOとしてFortune誌の「最もパワフルな女性」にも選ばれたこともあるCEO、サフラ・カッツをはじめ法務やオペレーションなどの部門を女性が率いています。
PwCあらた有限責任監査法人
PwCあらた有限責任監査法人
コンサルティング・シンクタンク
PwCあらた有限責任監査法人は、卓越したプロフェッショナルサービスとしての監査を提供することをミッションとし、世界最大級の会計事務所であるPwCの手法と実務を、わが国の市場環境に適した形で提供しています。 さらに、会計監査だけでなく、幅広くアドバイザリーサービスも手掛けており、幅広い分野でクライアントを支援しています。 私たちは、「社会における信頼を構築し、重要な課題を解決する」ことを自らのPurpose(存在意義)として定めています。これは、世界情勢やビジネス環境が大きく変化し続ける中、複雑な課題に対してPwCが重要な決定を下すにあたってよりどころとしているものであり、また世界各国のPwCと連携をするうえでも重要な役割を果たしています。
プルデンシャル生命
プルデンシャル生命
生命保険・損害保険
プルデンシャル生命は、1987年にわずか15名のメンバーで創業しました。 「日本の生命保険事業の在り方に変革をもたらし、日本の生命保険市場において顧客から最も信頼される会社となること」をビジョンに掲げ、ライフプランナーを通じてお客様お一人おひとりに最適な生命保険と最高のサービスを提供するよう努めてきました。 当社が誇るライフプランナーは生命保険のプロフェッショナルです。お客様の人生設計をお聞きし、大切なご家族や会社をお守りするために、オーダーメイドで必要な保障をご提案します。そして、ご契約後も「生涯のパートナー」として、終生にわたるパーソナルなサービスをご提供します。 2017年10月、当社は創業30周年を迎え、約398万件のご契約(2018年度末時点)をお預かりするまでに成長することができました。これまでの感謝とこれからの決意を込めて、プルデンシャル生命はこれからもお客様とともに歩み続けます。
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EYストラテジー・アンド・コンサルティング
EYストラテジー・アンド・コンサルティング
コンサルティング・シンクタンク
世界のビジネスをリードするコンサルティングファーム EYは、コンサルティング、ストラテジーアンドトランザクション、アシュアランス、およびタックスの分野における世界的なリーダーです。世界150カ国以上に拠点を持ち、世界有数の企業・組織が抱える課題の解決支援に、30万人を超える構成員全員が同じビジョンを共有し、品質に対する徹底した責任を果たし携わっています。私たちはこれまであらゆる業界、そして国際社会に対し極めて重要な役割を果たしてきました。
Salesforce
Salesforce
ソフトウェア・情報処理
■Salesforceとは 法人向けクラウドベースのCRM(顧客管理)ベンダーのシェアNo.1企業*です。世界中で15万社を超える導入事例があり、毎年25%ほどの成長を続けています。お客さまによって異なる問題を解決し、最良のソリューションを提供しています。 *IDC社:Worldwide Semiannual Software Tracker(2021年4月) ■2014年より新卒採用活動を開始 Salesforceの良さは、日本法人設立から15年ほど新卒採用活動をしておらず、全社員が中途入社で色々な企業からDNAが持ち込まれていた点です。そこが私たちの強みになっており、日本国内だけでなく、海外も含めて異なったDNAがうまく化学反応し、それが私たち独自のDNAを作り、爆発力を生んできました。 会社が急激に成長する中、この組織構造に新しく付加されたのが新卒採用、大学生の皆さんからの新しいDNAです。新卒文化のDNAを一緒に作り、新たな風、更なるイノベーションを起こしませんか。 ■数々の賞賛 お客様の成功を実現していく中で、数々の賞賛をいただいております。また、ビジネスと社会貢献を統合した1-1-1モデル活動では、ボランティア活動や非営利団体への製品寄贈・割引、助成を行っています。創業以来お客さまの成功をもたらし、お客さまに信頼されることを最重要の経営課題としてきた当社は、共に切磋琢磨できる仲間を求めています。  「世界で最も革新的な企業」9年連続選出 (Forbes誌)  「働きがいのある会社(Great Place to Work)」1位(2022年 日本国内ランキング、大企業部門)  「働きがいのある企業ランキング」4位 (2022年日本国内、Openwork)  「世界を変える企業リスト」(FORTUNE誌)  「従業員と地域社会に貢献するTOP50社」(People誌)  「世界で最も持続可能な企業」(Barron's誌)  「世界で最も革新的な企業」(Forbes誌)  「世界 No.1のCRMアプリケーション」(2021年 IDC社)
NEC(日本電気)
NEC(日本電気)
ソフトウェア・情報処理,通信,電機・電子・精密機器
「社会の課題は私たちの課題」 NEC(日本電気)は1899年に設立して以来120年、日本経済とともに歩んできました。古くは戦後の電話網の基盤導入や日本初の衛星中継システム、近年では大容量データをやり取りするための光海底ケーブルや生体認証システムなど、社会を支えるICT(Information and Communication Technology:情報通信技術)イノベーションを創出しています。 クライアントは各国の公官庁や事業会社であり、グローバルを舞台に様々なプロジェクトを展開しています。しかし一貫して我々に求められるのは”社会が持つ課題をNECの技術でいかに解決していくか”を考えることであり、NECが持つ様々なリソースを駆使してそれに応えるべく、あらゆるソリューションに挑戦し続けています。
ヤフー
ヤフー
インターネット関連
国内初の商用検索サイトとしてスタートしたYahoo! JAPANは、数多くの革新的かつ利便性の高いインターネットサービスを提供してきました。その結果、多くの人々から親しまれる国内最大級のポータルサイトとして、インターネット市場における確固たる地位を確立しました。 現在、Yahoo! JAPANの果たす社会的役割は、インターネット利用環境の変化とともに、これまで以上に重要性が増しています。ここ数年、インターネットはスマートデバイスの多様化や普及拡大によって、利用者数・利用頻度・利用時間が大きく増加しており、利用者や社会の潜在的なニーズはさらに広がっていると考えます。 ・Mission UPDATE JAPAN_情報技術のチカラで、日本をもっと便利に ・Vision 世界で一番、便利な国へ。 ・Statement 買いたいものが、すぐ手に入る、 知りたいことが、すぐわかる。 世の中を便利にすればするほど、 人はもっと自由に、人生はもっと豊かに。 世界に誇れる便利さで、すべての人の可能性を引き出したい。 オンラインとオフラインの境界を無くし、 100を超えるサービスを通じて、 日本を、世界で一番、便利な国へ。
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