- コンサルティング・シンクタンク
- ソフトウェア・情報処理
デロイト トーマツ アクトの企業情報
フォローすると最新情報が届きます(フォロー済みの場合は、フォローを解除できます)
- 目次
- 会社概要
- 参加イベント一覧
- 企業情報
- 関連リンク
- この企業に関連する記事
会社概要
- 基本情報
- 私たちデロイト トーマツ アクトは、大手企業向けの総合的なコンサルティングサービスの一環として、次世代型の業務システムの導入支援や運用保守をはじめとする様々なIT・デジタルサービスの提供を行っている企業です。
2000年の設立以来、数多くの大手クライアントに対してサービスを手がけてきた幅広い実績を有します。システム導入支援から、アプリケーションの変更管理、障害対応を含む保守・運用全般までをEnd to Endでカバーし、クライアント企業のグローバル展開にも対応できる広汎かつ強固なサービス体制を整えています。
■コンサルタント視点を持ってクライアントの課題を解決するITスペシャリスト集団
企業の経営課題の解決とITの積極的な活用が不可分の関係となっている現在。
業務システムの設計・開発には、テクノロジーの知識やスキルだけでなく、ITコンサルティングの視点も必要とされています。クライアントの要望を形にしただけの従来のシステムでは、グローバルなビジネスを勝ち残っていくことはできません。
当社は、デロイト トーマツ コンサルティングと一体でサービス提供することで、クライアントのDX戦略実現を支援しています。DXがグローバル規模でさらに進展し、テクノロジーの変化のスピードもますます加速する中で、日々変化する経営環境に適応した仕組みづくりを支援します。
■グローバルでニーズの高いソリューションを扱い、最新の技術動向に触れられる環境
事業領域は6つに分かれています。
・ERP、中でもSAPを中心に設計、開発、保守運用までEtoEを支援するERP Division
・統合CRMプラットフォームとして高いシェアを持つSalesforceを中心に、Web開発やAEM等のCMS関連開発を手掛けるCustomer Division
・RPAやBI、Generative AIなど最新のテクノロジーを駆使し、クライアントの業務自動化・DX推進を支援するDX Realization Division
・ServiceNowや、AnaplanやTagetik等のSaaSを扱い、特に開発プラットフォームと業務アプリケーションをクライアントに提供するSaaS Solution Division
・クライアントの新ビジネスモデル実現や業界を超えたクロスインダストリーのビジネスモデル構築の実現に向けて、クラウドサービスの設計、構築、保守運用を行うCloud Engineering Division
・DTCの金融業界向けコンサルティングを行うFSI PMLと協働し、銀行や証券、保険など金融系のクライアント向けのDX推進支援を行うFSI Division
クライアントの経営の効率化と事業の活性化を実現する次世代型の業務システムを提供しており、最新の技術動向に触れながらテクノロジースキルを向上させていけます。
■多様性を大切にする文化
当社はフルリモートワークを導入しており、全国で人材を採用し、デジタル人材の育成を行っています。
多様性を大切にする文化があり、出社前提の働き方のDCH、フルリモートの働き方のDCCの2つから希望の働き方を選択できるため、全メンバーが自分のペースで働き続けられる制度設計となっています。
- メッセージ
- ■充実の研修制度で入社後の活躍をサポートします
【新人研修】
入社後、6月までの約3ヶ月間でプロフェッショナルとしてベーススキル・マインドを習得、徹底したスキルの反復・発揮・実践、またDeloitteでのチームワーク/コラボレーションの大切さや難しさを学ぶ期間です。
<デロイト トーマツ グループ合同研修>
・ビジネスマナー/マインド、PC操作(PPT,Excelなど)、ロジカルシンキング、仮説検証、Digital基礎など約20講座
<デロイト トーマツ コンサルティングビジネス共通研修>
より実践的なソリューション(Salesforce、AWS、SAPなど)を学び、実務遂行力を習得します。
<DTakt独自研修>
Java研修など、業務で必要となるITの基礎知識を習得します。
【階層別研修】
新人から経営幹部まで、階層ごとに必要なマインド、専門スキルを習得します。
【e-Learning】
・デロイト トーマツ グループの業務において、正職員が知るべき法令、社内規定などをe-Learning形式で習得します。
・グループ全社職員は、e-Learningの学習プラットフォームの利用が可能です。
プラットフォーム上で、Udemy、Linked-In Learningなどのオンライン学習ツールを無料で利用でき、ご自身で学びを深めていただけます。(一部の非正職員の方は対象外)
【資格補助制度】
当社が提供するサービスの質の向上を図ることを目的としており、職員が自主的に取得した資格の取得・維持に要した実費のうち、一定の条件のもと承認された金額を補助する制度です。
【バディ制度】
新人研修期間中、自身の状況や困っていることを相談できるバディの先輩社員がいます。最低月に1回はコミュニケーションをとっていただき、サポートしていただけます。
- 2026卒
- オンライン
- プレゼント付
- 対策
- 講演
- 入退場自由
野村総合研究所、コクヨなど各業界のリーディングカンパニー約20社が登壇!
- type就活フェア エンジニア志望者向け|本選考につなげるビジネス研究【26卒/Web合説】
-
日 程
2024年12月21日(土)09:00~19:00
-
会 場 オンライン
企業情報
- 設立年月日
- 2000年12月
- 資本金
- 1,000万円
- 売上高
- 社内規定により非公開
- 代表者
- 上野 聖(代表取締役社長)
- 従業員数
- 889名(2024/6/4時点)
- 所在地
- 〒102-0082
東京都千代田区一番町13-1 メトロシティ半蔵門ビル7階
- 事業内容
- 現在の事業領域は6つに分かれており、グローバルでニーズの高いソリューションを扱っており、最新の技術動向に触れながらテクノロジースキルを向上させることができます。
・ERP(基幹システム)、中でもSAPを中心として設計、開発、保守運用までEtoEを支援する「ERP Division」
・あらゆる部署の顧客情報を一元管理する統合CRMプラットフォームとして、高いシェアを持つSalesforceを中心に、Web開発やAEM等のCMS関連開発を手掛ける「Customer Division」
・RPA(Robotic Process Automation)やBI、Generative AIなど最新のテクノロジーを駆使し、クライアントの業務の自動化、DX推進を支援する「DX Realization Division」
・ServiceNowや、AnaplanやTagetik等のSaaS(Software as a Service)を扱い、特に開発プラットフォームと業務アプリケーションをクライアントに提供する「SaaS Solution Division」
・クライアントの新ビジネスモデル実現や業界を超えたクロスインダストリーのビジネスモデル構築の実現に向けて、クラウドサービスの設計、構築、保守運用を行う「Cloud Engineering Division」
・DTCの金融業界向けコンサルティングを行うFSI PMLと協働し、銀行や証券、保険など金融系のクライアント向けのDX推進支援を行う「FSI Division」
クライアントの経営の効率化と事業の活性化を実現する次世代型の業務システムを提供しており、最新の技術動向に触れながらテクノロジースキルを向上させていけます。
- 制度
- 完全週休2日制(土曜・日曜)
祝日
年末年始休暇(12/29~1/4)
有給休暇(入社日15日付与、勤続年数に応じて最大25日付与)
慶弔休暇
育児参加奨励休暇
配偶者出産休暇
社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、介護保険)
退職金制度
デロイト トーマツ確定拠出年金
企業年金基金
総合福祉団体生命保険
ワーキングプログラム
定期健康診断
カフェテリアプラン
資格補助制度
この企業に関連する記事