アウローラ

フォローすると最新情報が届きます(フォロー済みの場合は、フォローを解除できます)

会社概要

基本情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□COMPANY POLICY■□
本当に""HAPPY""な働き方を追求することで、""自分らしさ""を最大化し
世界中の""輝きたい人""たちから「ここで働きたい」と思われる組織を創る。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■アウローラのミッション
「女の子の世界を変える~革新的に、ハートフルに、ロマンチックに、
女の子のやりたい!を叶える~」

■WHY~なぜ、女の子の世界を変えるのか?~
・日本の課題「少子高齢化」
みなさんがご存知のとおり、日本は少子高齢化問題に直面しています。経済を支える労働力人口も2010年時点で約8,000万人だったのに対し、2030年に6,200万人まで減少すると言われています。そんな中、注目されているのが「潜在労働力」と呼ばれる「働きたいのに働けない」人々です。

■HOW~どのように、課題を解決するのか〜
・潜在労働力を活かす事業
潜在労働力と呼ばれる「働きたいが働けない」「どこでなら働けるかわからない」といった悩みを持つ人々に対し、働ける場や機会を提供することで日本の経済を活性化させるということが、アウローラの事業の根底にあります。
メッセージ
現在、弊社は第2創業期を迎え、さらに事業を多角化しながら弊社のミッションに向かい大きなチャレンジを連続的に行なっていきます。
弊社にご入社いただく方がご経験頂ける業務は下記のように多岐に渡ります。
▼新規事業企画
『女の子の世界を変える』、アウローラのこのミッションをかなえるための新規事業を企画立案します。

▼キャリアアドバイザー
就職や転職を希望している求職者の方の面談や仕事紹介をお任せします。

▼求人広告営業
人材を採用したい企業に対して、求人媒体の企画提案を行います。

▼マーケティング/広報
社内の新規事業や既存事業に対して、マーケットリサーチや情報収集を行います。
また、ブランディング戦略、プロモーションなどの企画立案、実行を行います。

▼人事総務/経理財務
人事総務、経理財務など管理系業務をお任せします。

▼クリエイティブ/エンジニア(WEBデザイナー/ディレクター・システムエンジニアなど)
各サービスのWebサイトなどのサービス開発の企画、実装、運用をお任せします。

ファーストキャリアから大きな挑戦を求めていて、かつ自分らしさを追求したい方は、ぜひ弊社説明選考会にお越しください。

-----【こんな方とお会いしたいです】-----
■初年度から大きな裁量権の中で大きなチャレンジをしたい。
■自分のアイディアをビジネスで形にしたい。
■新しいものを作ることに本気でコミットしたい。

全てのイベントを見る参加イベント一覧【全0件】

企業情報

設立年月日
2007/1/23
資本金
1億5000万円
売上高
非公開
代表者
古瀬一臣
従業員数
85名
所在地
【本社】 〒163-0813
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル 13F
事業内容
■人材サービス事業
・求人サイトRUN-WAY
「RUN-WAY」は、20代を中心とした若年層女性、なかでも正規雇用での就業経験のない初めてのキャリア形成を目指す女性をターゲットにした求人情報サイトです。

・RUN-WAYお仕事コンシェルジュ
自分に合う仕事探しなどの初期段階から、履歴書の書き方、面接対策などお仕事探しのサポートを行うサービスです。

■求人広告事業
幅広い求人広告媒体を戦略的に組み合わせ、最も費用対効果の高いプランをご提案するアウローラの広告代理店事業。

■ネイル事業
女性に人気のネイル事業をグループ化。検定試験に対応したネイルスクール「tricia(トリシア)」や、7000人以上のネイリストが登録する派遣・求人サービス「@nails(アットネイルズ)」など、ネイリストの育成から就業までを一貫して手掛けています。

■保育園事業
仕事と育児の両立の課題を解決するため、企業主導型の保育園事業を構想しています。

■グローバル展開
日本企業で働きたいミャンマー人向けに就職情報を発信するSNSサイト「Working Friends」を2017年にオープン。今後は、海外から日本に来て活躍する女性や、日本の女性が海外で活躍できる場を提供していきます。
制度
・フリーアドレス制度
指定固定席はなし。エリア内のどこで仕事をしても可能なフリーアドレス制を導入しています。

・チャレンジ制度(社内公募制度)
社員が多様なキャリアプランを実現できる環境を整えるため、所属部署以外の仕事を体験できる「チャレンジ制度」を用意しています。3ヶ月間の他部門体験が可能で、体験後は上長判断にて部署異動も可能となっています。

・will more HAPPY
新規事業案を立案できる「will HAPPY」、既存サービスの業務改善を行う「more HAPPY」を社内公募しています。採用されれば、プロジェクトリーダーに抜擢され、会社が全面的にサポートします。

・アカデミー制度
仕事をする上での必要なスキルをはじめ、他職種のスキルの講座などが業務時間内に受講可能な制度です。

・副業制度
主体的にキャリアを形成し、自分らしさを最大化することを目的とした制度です。(制度利用について会社の許可が必要)

その他にも新規事業を連続的に立ち上げ、同時進行中です!

関連リンク

  • type就活
    公式アプリはこちら
  • Google Play で手に入れようAppStoreで入手

行きたいイベントやセミナーに
簡単にエントリー

type就活エージェントを利用する
  • type就活とは
  • よくあるご質問

就活関連サービス

  • type就活エージェント
  • 東京就活キャンプ

お知らせ