━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ステートメント_Statement
服を変え、常識を変え、世界を変えていく
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
デジタル化の勢いが止まらない今、アパレル業界が服を提供する「製造小売業」の域を超え、これまでにない新しい産業のあり方を模索していく必要があります。そこでファーストリテイリングは、テクノロジーを活用し、顧客一人一人のニーズをスピーディーにキャッチする「情報製造小売業」への転換にかじを切りました。
「情報製造小売業」として世界No.1のアパレル小売企業となることを中期ビジョンに掲げ、そのための成長戦略の一つを海外ユニクロ事業の飛躍と定めています。またEコマース事業の拡大を推進するほか、ジーユー事業をグループの第二の柱として、服を通じた豊かな社会の実現に向けて、さらなる事業拡大を追求します。
企画・計画・生産・物流・販売までのプロセスを一貫して行うビジネス モデルで、他社には真似のできない独自商品を次々と開発しています。合繊メーカーとの協業で開発した画期的な素材や、高品質な天然素材を使用したベーシックなデザインのブランドとして、世界中でシェアを拡大中。
今後も世界主要都市にグローバル旗艦店、大型店を出店し、ユニクロが提案するLifeWearのコンセプトに基づいた、世界中のあらゆる人々の日常を快適にする究極の普段着をつくり続けています。デジタル化が進んだ現代社会のなかで、ユニクロはお客様とダイレクトにつながり、お客様のご要望をすぐにカタチにするビジネスモデルへと進化していきます