【23卒向け】スズキ冬季 1day仕事体験 エントリー! 自動車・輸送機器

スズキ

本選考直前!職種別開催のワークショップでライバルの一歩先を!

【23卒向け】スズキ冬季 1day仕事体験 エントリー!

  • ビジネス職
  • 技術職
  • 職種別
  • 1day
  • 企業研究
掲載開始日:2021年10月01日 00:00~
募集種別
インターン
エントリー期限
2022年01月04日 23:59
対象年度
2023卒
エントリー制限
1つの職種のみエントリー可
ポイント ◆オンライン開催!
◆グループワークでは人事からのFBあり!
◆座談会ではNG質問なし!

「自動車業界」は今、100年に一度と言われる大きな変革期を迎えています。
従来より業界規模が大きく国や経済の発展に多大なる貢献を続けてきました。
これからは、CASEやMaaSなど新たな技術を取り入れることで、更なる社会課題の解決を目指すなど、活躍のフィールドは今まで以上に拡大しています。
他業界を巻き込んだ挑戦を続け、固定観念に捉われない多様性をもって国や経済の発展に貢献していく。挑戦を続ける自動車業界で大きな変革を体験してみませんか?

募集要項

募集概要
私たちスズキは、クルマやバイク、船外機などの製品を通じて、世界のあらゆる人々の生活を支えています。
いままでにない新しい価値を紡ぐこと。
見たこともないデザインを追求すること。
斬新なアイデアをカタチにすること。
そして、移動する楽しさに“安心”や“安全”を加味することでユーザーの暮らしをもっともっと良くしていくこと。

これが、あなたに担ってもらいたいミッションです。

自動車の明日、そして社会の明日を担う「研究開発」。
独創的且つ確実な技術で<価値ある製品>を創り続ける「設計・実験・生産技術」。
スズキの特徴である業販システムを武器に、販売活動を展開する「国内営業」。
パートナーシップを大切にスズキ製品を世界中へ広める「海外営業」。
スピーディにグローバルな組織運営を担う「法務」、「財務」。
変革する市場へ最適なソリューションを提供する「IT」。
次世代モビリティサービスを創出していく「コネクテッドセンター」など、活躍のフィールドは多岐にわたっています。

さあ、あなたならではの発想とチカラで、ワクワクするような毎日を世の中の隅々にまで届けていく仕事を。
日本で、アジアで、欧州で、大勢のスズキ社員が待っています。
エントリー期間
2021年10月01日 00:00~2022年01月04日 23:59
選考フロー
 1.type就活よりエントリー
 2.マイページ登録のメール受信
 3.マイページよりエントリーシート提出
 4.合格された方へ詳細のご案内
実施場所
オンライン(ZOOM)
給与・報酬
なし
注意事項
インターシップへのご応募はスズキマイページ上にて受け付けています。
type就活よりエントリー後、マイページ登録用のメールが届きますので、そちらよりご登録の上、応募ください。

会社概要

企業情報を見る
設立
1920年3月
資本金
1,382億6,200万円(2021年3月31日現在)
代表者名
代表取締役社長:鈴木 俊宏
従業員数
16,073名(2021年3月31日現在)
所在地
〒432-8611
静岡県浜松市南区高塚町300
事業内容
四輪車・二輪車・船外機・電動車いす等の開発・製造・販売
制度
自己を向上させることこそが、働きがいの源泉だと考え、すべての従業員がその適性や能力に応じてキャリアアップが図れるよう、様々な取り組みを行っています。

●目標チャレンジ制度
業務の遂行にあたり、上司からの指示を受けるだけでなく、自らの業務について自主的に目標を設定し、チャレンジするための制度です。本人と上司が話し合って今後半年間の目標を立てることで、努力目標が具体的になり本人の仕事への意欲向上に繋がります。また上司が本人の目標達成度を適切に評価し、本人の能力開発のための指導育成ポイントを的確に把握できるという効果が現われています。

●自己申告制度
年1回、自らの仕事と能力を振り返ることで、自己の強み・弱みを再確認し、能力開発につなげるとともに、将来チャレンジしたい仕事や部門をキャリアプランとして描き、人事部門に申告する制度です。従業員が自らやりたいと思う仕事でその能力を充分に発揮できるよう支援しています。

●ローテーション制度
幅広い知識の習得、他部門における能力、技術の向上等、人財育成を目的として、必要に応じ、期限を限定してローテーションを実施します。

募集職種一覧