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会社概要

基本情報
【博報堂】
「生活者発想」「パートナー主義」

博報堂のフィロソフィーは「生活者発想」と「パートナー主義」です。人間を生活者としてまるごと捉え、深く洞察することが、私たちの発想の原点。クライアントのパートナーとして、ともに課題に向き合い行動する姿勢が私たちのビジネスの原点です。
いま、テクノロジーの劇的な進化とともに、社会や生活が大きく変化しはじめています。生活のデジタル化が進み、家電も車も住宅も、街中のあらゆるタッチポイントが生活者と双方向でつながり、サービスのインターフェースになっていきます。これを私たちは「生活者インターフェース市場」の到来と捉えています。
博報堂は、長い歴史の中で広告ビジネスを通じてクリエイティビティを鍛え上げてきました。新しい市場、新しい社会において、生活者発想を活かしたクリエイティビティを国内でも海外においても幅広く発揮していきます。
大変革の時代においても、私たちは広告領域を超えて、経営・事業領域から社会イシューまでのあらゆる領域で皆さまの課題を解決し、社会に新しい価値を提供してまいります。

【博報堂DYメディアパートナーズ】
「メディア効果」をデザインする会社。
メディア価値を創造し、コミュニケーション効果を生み出す。

コミュニケーションビジネスを取り巻く状況が、大きく変わろうとしています。デジタル化の大きな波は、テレビ・ラジオなどの放送を革新し、インターネット、モバイルなど多種多様なメディアを生み出すにとどまらず、新聞・雑誌などの既存媒体にもIT活用によるインタラクティブ化を促しています。また、コミュニケーション環境の変化に伴い、生活者のメディア接触行動も多様化し、かつ、より能動的になる兆しがあります。大量の情報が飛び交う中で、スポーツ、エンタテインメントなどのさまざまなコンテンツを番組やイベントで楽しむだけでなく、ブロードバンドによるストリーミングやダウンロード、あるいはインタラクティブ機能を活かして参加するなど、新しい形で楽しむ生活者も増えています。
私たち博報堂DYメディアパートナーズは、そのような変化の中にあって、生活者発想を活かし、媒体社やコンテンツホルダーのパートナーとしてコミュニケーションの価値向上に取り組み、また、グループの広告会社と連携して広告主の課題に対応することで、コミュニケーションの市場を創り続けます。
メッセージ
博報堂・博報堂DYメディアパートナーズは今年、5年後・10年後のビジョンとして、「未来を発明する」というフレーズを掲げました。
ではなぜ、広告会社が、「発明」を?

広告会社は、これまで、クライアントの商品やサービスのコミュニケーションを主なビジネスとしてきました。
しかし、時代は大きく舵を切っています。インターネットをはじめ、縦横無尽のネットワークと発信手段を手に入れた「新しい生活者」は、いまや、ただの受動的な存在ではありません。
デジタルでつながった「行動する主体」「発信する主体」として、単に情報を受け取るだけでは満足しなくなりました。

1981年に「生活者発想」を掲げて以来、生活者と共に歩んできた博報堂・博報堂DYメディアパートナーズにとって、今は、次の時代に向けて、ビジネスを大きくシフトする時です。

私たちは、従来の広告業に加えて、様々な商品やサービス、事業やメディアを「創る」会社になります。過去に全く存在しなかった何かを、生み出す主体になります。
これは、生活者のつながりに身を投じ、リスクを恐れず、広告ビジネスを超えた新しい可能性に挑戦しよう、という「変革の宣言」でもあります。

だから、「発明」。
DNAである「生活者発想」と「パートナー主義」に一層進化させ、日本でも、グローバルでも、「発明」を繰り返す。
そんな会社に、私たちはなることに決めました。
いよいよ、「生活者と共に未来をつくる」存在へ。
私たちのビジネスは、未曾有の大きな転換点を迎えています。

企業情報

設立年月日
【創業】(株)博報堂:1895年10月/(株)博報堂DYメディアパートナーズ:2003年12月
代表者
(株)博報堂:水島 正幸 /(株)博報堂DYメディアパートナーズ:矢嶋 弘毅
従業員数
(株)博報堂: 3,698名/(株)博報堂DYメディアパートナーズ: 870名
所在地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
事業内容
【博報堂】
高いクリエイティビティを持つプロフェッショナルがチームを編成し、広告領域のみならず、経営・事業から社会イシューまで、あらゆる領域でクライアントの皆様の国内外における課題解決をお手伝いしています。今後、更にクリエイティビティの力で生活や社会、事業構造の変革に寄与するような新たな価値を提供していきます。

【博報堂DYメディアパートナーズ】
メディアビジネス、コンテンツビジネス、その他デジタル領域などのプラニング、プロデュース、バイイング、トラフィック、ナレッジを主要な機能とし、広告主、媒体社、コンテンツホルダーに対し、最適な課題解決力を提供します。メディアを広義に捉え、「メディア効果をデザインする」メディア・コンテンツビジネスを目指しています。
制度
<フリーバカンス制度>
5日間連続のフリーバカンス(特別休暇)を1年間に2回取得することができます。前後の土日を合わせると合計9日の休みになります。

<診療所>
本社および関西支社には診療所があり、内科・心療内科や歯科などを受診することができます。