2025/1/8 更新 プレミアム・キャリア

【2/8(土)開催】【26卒/理系向けWeb合説】type就活フェア プレミアム・キャリア ご出展概要

PBiz

この度は、2025/2/8(土)開催『【26卒/理系向けWeb合説】type就活フェア プレミアム・キャリア』にご出展いただくにあたってのご案内です。
是非ご一読の上、スケジュールなどをご確認いただきますと共に、諸準備をお進めくださいますよう、お願い申し上げます。
また本記載に関しまして、ご不明点等ございましたらお気軽にtype就活事務局までご相談ください。 フェア開催にあたり、色々とご協力をお願いすることもあるかと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

INDEX

1.開催概要
2.イベント前 ご対応事項について
3.企業PRについて
4.学生から回収した事前質問の広報について
5.参加学生の個人情報について
6.イベントのお問い合わせ

1.開催概要

開催方法

オンライン(Zoomウェビナー)での開催です。
イベント当日用のURLは本番用パネリスト登録完了時に、自動返信メールとしてZoomから送られます。
音声/映像が悪くなる可能性がございますので、可能な限りネットワーク環境が安定している場所でご参加ください。

イベント当日のスケジュール
開催日時:2025/2/8(土)9:00~19:00

  ■ 第1部 | 09:00~12:00
  ■ 第2部 | 12:30~15:30
  ■ 第3部 | 16:00~19:00

集合時間:各部自社企業PR開始時刻の5分前
※Zoomから自動送信される当日用のイベントURLよりアクセスください

≪集合時間より前にアクセスされた場合≫
各社集合時間(自社企業PR開始5分前)より前にZoomにご参加された場合、アクセスを確認次第Zoomウェビナーの待機室に事務局が移動いたします。
集合時間となりましたら事務局が再度Zoomウェビナー内にご案内いたしますので、そのままお待ちください。

oogata_TT

特別講演のスケジュール
特別講演のスケジュールは下記となります。

231007_ISBiz_ceminer

集合時間:各部PR開始時刻の5分前
※Zoomから自動送信される当日用のイベントURLよりアクセスください

2.イベント前 ご対応事項について

【全社様必須】「企業 / 社員情報回収フォーム」入力〆切:1/24(金)12:00

ご入力いただいた内容は、 type就活登録学生に随時メルマガ等の告知に活用いたします。
ご参加いただく方の情報を事前に告知することが出来れば、学生が参加するきっかけにもなりますので、ご入力よろしくお願いいたします。
※特別講演出展の企業様はご入力の必要はございません。

---------------------------------------------
■入力〆切:1/24(金)12:00
■企業 / 社員情報回収フォームはこちら
---------------------------------------------


【任意参加】 イベントリハーサル |申込〆切:2/3(月)12:00

Q&A機能の使い方を確認したい、当日と同じ環境のZoomへアクセスチェックがしたい、 など
リハーサルへのご参加を希望される方はお申込みください。
初めてご登壇される方は、リハーサルへの参加を推奨しております。
ご参加される際は、イベント当日と同じインターネット環境、デバイスでご参加ください。
Zoomの基本操作とイベント当日の動きについて説明資料カテゴリ別の操作方法の動画をご用意しております。
ぜひご覧ください。

---------------------------------------------
■ リハーサル開催日
 2/4(火)16:00~16:30 | 〆切:2/3(月)12:00
※お申し込み受け付けは終了しました
---------------------------------------------
※リハーサル1営業日前にご登録いただいたメールアドレス宛に確認メール(リハーサル参加用URL記載)がZoomより自動送信されます
※リハーサルは質問会形式で実施いたします
※セキュリティ上、フォーム入力ができない場合は、type就活事務局(shukatsu@type.jp)までご連絡ください

【全社様必須】「Zoomパネリスト(登壇者)」登録〆切:2/5(水)12:00

「type就活」管理サイトより
・イベント当日にご登壇される方
・見学を希望される方
のパネリスト登録をお願いいたします。
ご登録完了と同時に、メールアドレス宛に確認メール(当日参加用URL記載)がZoomより自動送信されます。

※ご参加される部(1~3部)毎にご登録ください
※1つのメールアドレスでご登録いただけるパネリストは1名までです
※確認メールに記載されている当日参加用のURLは、それぞれのパネリスト固有のものが発行されています
 確認メールは社内で共有せず、各メールからアクセスください
1つの参加用URLからアクセス可能なデバイスは1台までです
 1名で2台以上のデバイスの利用を予定している場合は、
 2アカウント(異なるメールアドレス)分のご登録をお願いいたします
※ご登録可能人数の上限は各部5名までです(ご見学含む)

---------------------------------------------
■入力〆切 : 2/5(水)12:00
■パネリスト登録方法の説明動画はこちら

---------------------------------------------


▼入力時注意事項
panelistregist

※企業名の表記が長いと全部表示されない場合がございます
 その場合はお手数ですが、イベント当日zoomに参加後、略称等に手動で変更をお願いします
※入力〆切後に変更が発生した場合は、type就活事務局(shukatsu@type.jp)までご連絡ください
※当日は、自社企業PR開始時刻の5分前までにアクセスください
※ご見学は自社企業PR時のみとなります


【全社様必須】 Zoomアプリのバージョンのご確認・更新

イベントの運用上、「バージョン6.0.4」以上
もしくは最新状態にアップデートしたZoomアプリでのご参加をお願いいたします。

Zoomのアップデートポリシーの規定がございますので、最新のバージョンへのアップデートを推奨いたします
※アプリのバージョンの確認方法&アップデートの方法はこちら
※ブラウザからご参加される方は対応の必要はございません
※「セキュリティ等の関係でzoomが使えないのでパソコンをレンタルしたい」という場合は営業担当へお問い合わせください

【任意対応】 本イベントの告知について

本イベントの告知をSNSやマイページなどで広報いただく際は以下URLをご活用ください。
・マイページ用URL
https://typeshukatsu.jp/event/7240/?routeway=0020010040420311000510013

・SNS用URL
https://typeshukatsu.jp/event/7240/?routeway=0020010040420021000510013

3.企業PRについて

フェア当日の各社様の持ち時間は、企業PRや質疑応答など含め、各部40分間です。
※各部発表時間の5分前までにアクセスください
250208_P Tech_PR
※画像をクリックすると拡大表示されます

企業PR時にプレゼンテーションデータの投影をご希望される場合は、ご自身のPCから投影することが可能です。
イベント当日までにご用意をお願いいたします。
※PPT推奨
※動画や音声付きのデータは通信環境によっては動作に支障が出る場合がございますので、お控えください

企業PRの注意事項

・企業PRの開始時刻となりましたら事務局スタッフがお声掛けいたします
・終了5分前1分前終了時刻に事務局スタッフがお知らせします
・企業PRや質疑応答など含め、持ち時間は各部40分間です。時間厳守へのご協力をお願いいたします
・発表時間の5分前までにアクセスください
・集合時間前にアクセスされた際は、待機室に移動させていただきます。集合時間までそのままお待ちください
・待ち時間の間はビデオとマイクをOFFにしてお待ちください
・自社企業PR時のレコーディング(録画)機能は任意での使用ができません
 レコーディングをご希望する場合、設定が必要となりますので事前に営業担当もしくはtype就活事務局までご連絡ください
 なお、レコーディングは企業様にお願いしております。

4.学生から回収した事前質問の広報について

イベント開催の3営業日前に、事前に学生から回収した質問を共有いたします。
当日の自社企業PRの内容に盛り込んだり、Q&Aの時間にご回答いただくなどしてご活用いただけますと幸いです。
※特別講演にご出展の場合は対象外となります

共有時期:2/5(水)18:00頃
共有内容:①Roomに予約した学生からの事前質問
     ②社員インタビュー記事への学生からの質問※ 
     ※「type就活 プレミアム・マガジン2026」掲載記事のみ対象
      ご不明点がごさいましたら営業担当へご連絡ください。
共有方法:type就活管理サイトのメッセージへファイル(PDF)ダウンロード用のURLを共有

5.参加学生の個人情報について

本フェアに参加した学生のうち、ご参加されるRoomを視聴した学生の個人情報をお渡しいたします。
第3部終了時刻の1時間後から、1~3部を視聴した学生の個人情報が管理画面よりダウンロードいただけます。
※システムトラブル等により、上記日程が変更になる場合は、別途type就活事務局よりお知らせいたします

6.イベントのお問い合わせ

開催までの間にご不明点等がございましたら、担当営業もしくはtype就活事務局(shukatsu@type.jp)までお問い合わせください。

イベント当日にZoomで不具合等が発生しましたら、以下の番号までお問い合わせください。

■イベント当日のお問合せ番号 事務局担当

03-3560-8058/03-3560-1870
※イベント当日のみの専用回線です

ページトップへ戻る