バンク・オブ・アメリカ2021/5/14 更新
20万人全員がプロフェッショナル
ワンチームの力で卓越したプレゼンスを確立
時代の変化をポジティブに捉え最適解を探るアグレッシブさ
当社では、自分以外のプロジェクトメンバーが全員海外拠点に在籍しているというケースも少なくありません。だからこそ、国境を越えたメンバーたちと認識を合わせてプロジェクトを前進させていくことが、当社で活躍する上で欠かせないポイント。また変動するグローバルマーケットにおいて、変化をいち早く、そしてポジティブに捉え、ベストなソリューションを模索していく柔軟性も、今後の金融業界で成功を収めるために必要なマインドだと考えています。
そういった人材が個性を発揮できる環境づくりは、当社がよりグローバルなプレゼンスを獲得していくためにも最優先事項。投資銀行部門のバンカーからキャリアをスタートした日本拠点の社長をはじめとして、最前線で活躍する社員が安心して働ける環境を何よりも重視し、社員目線で取り組むことを大切にしています。
コロナ禍でもこのカルチャーはいかんなく発揮されました。新型コロナウイルスが急拡大する前からいち早くリモートワークを導入。業務時間の管理も徹底し、長時間労働の抑制に成功しています。さらに社長、副社長が女性ということにも表れているように、当社では女性のキャリア支援にも注力。女性リーダー育成の取り組みや育休後の復職支援などにも積極的に取り組んでいます。社員が組織に対して抱く課題感をくみ取ってくれるトップの存在も、当社のカラーです。
お互いの個性を認め合い、全ての社員が存在感を発揮できる場所。これからご入社される方も、自分の個性を発揮できる環境、そしてチームでゴールにたどり着く達成感を、ぜひ当社で体感してください。