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会社概要

基本情報
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『人に感動を、時代と世代を超える価値を。』
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私たちは、仕事としての成果はもちろん、お客様や仲間、
そして自分に対していかに「感動」を与えられるかを常に追求しています。

そこで必要なのは、挑戦し続ける強い意志と、自己実現へ向けたあくなき欲求。

大きな成長と感動は、本気でぶつかった壁の先にある。
あなたの今と未来がいちばん輝く場所は、もう目の前にあります。


“ Keyword : Challenge & Change “
 私たちは、勇気ある一歩を踏み出す事で未到達の目標に挑戦します。

“ 求めるもの “
 ・現状に満足せず挑戦していく行動力
 ・挑戦を楽しめる気持ち
 ・自分を美化せず事実を伝えられる勇気

“ 新卒採用へのこだわり “
 即戦力より教育・成長を重視し、お客様に満足を超えた感動を与えられる人材を育てています。

“ 将来について “
 現在、支店長を担う社員は全員が新卒入社の生え抜き。
 挑戦を続ける姿勢が評価され、30歳前後で支店長に抜擢されたメンバーも。
メッセージ
◇リストグループとは
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バブル崩壊直後の1991年、混沌とした当時の不動産業界を変革し、
不動産の価値と信用を取り戻すべく設立されました。
現在は、不動産仲介からマンション・戸建住宅の企画・開発・分譲、不動産投資運用業、商業施設・ビル管理など多角的に展開しています。
また、高級不動産仲介ブランドである『Sotheby´s International Realty(R)』の日本での独占営業権を取得し、
72の国と地域に広がる不動産ネットワークを活用しながら、ハワイ・シンガポール・フィリピン・香港に拠点を置き、地域に密着したビジネスを行っています。

◇採用について
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リストグループでは、営業職(BtoB,BtoC)の採用を募集しています。
当社グループは不動産売買だけに限らず、アセットマネジメントやプロパティマネジメントなども展開しています。
ただ「物件を売る」ということだけを目的とせず、
お客様の不動産に関するお困りごと・課題を解決するパートナーとして、 お客様にとってベストな提案を行い、信頼関係を築きます。

◇今後のビジョンについて
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日本を代表する企業、アジアを代表する企業へと成長し、最終的には世界を代表する不動産企業になること。

そこで、大切にしている価値観は、「Challenge or Die」です。
挑戦しなければ、人も企業も未来がない。
だからこそ、リストグループで活躍する社員は、20代から新しいことにどんどん挑戦します。
自ら高い目標を設定し、それを達成するために常に学ぶ気持ちと最後まで諦めない心を持って日々チャレンジをしています。

こんな環境に少しでも興味のある方、ぜひ当社が参画する説明会にご参加ください。

全てのイベントを見る参加イベント一覧【全1件】

  • 2023卒
  • オンライン
  • 特別パス有
  • プレゼント付
  • 少人数制
  • 対策

千葉興業銀行、綜合キャリアグループ、リスト、日本生命保険相互会社が出展!4社の社員と話して、気になる企業と面接トライアル!

【23卒対象/オンライン】type就活フェア スカウト選考(グループC)
日 程 2021年11月20日(土)10:00〜11:55
2021年11月20日(土)12:30〜14:25
2021年11月20日(土)15:00〜16:55
会 場 オンライン開催

企業情報

設立年月日
2016年5月20日
資本金
1億円
売上高
226億円(2020年12月期)
代表者
代表取締役 北見 尚之
従業員数
連結従業員数:522名/単独従業員数:42名(2021年1月現在)
所在地
〒231-0015
神奈川県横浜市中区尾上町4-47 リスト関内ビル
事業内容
【不動産流通事業】
【戸建分譲事業】
【建設事業】
【マンション分譲事業】
【不動産ソリューション事業】
【アセットマネジメント事業】

※リスト株式会社ではリストグループの持株会社として、グループ経営事業を行っています。
制度
◆内定者研修
入社前から社会人になるための心構えや同期との絆づくり、また会社理解をより深めていきます。

◆新入社員研修
職務・業務を遂行する上で必要な知識やスキル、ビジネスマナーなどの基本を身に付けてもらいます。

◆外部研修
当社が契約している研修機関の講座を自由に受講することができます。
ビジネススキルなど若手から管理職まで、階層に対応した研修の受講ができます。

◆資格バックアップ制度
不動産関連(宅地建物取引士等)の資格取得に必要な費用補助及び、資格保有者への手当を支給します。

◆英語研修
2年目以降の社員を対象に、ビジネスで通用する英語スキルを習得するために、社内で外国人講師によるレッスンを毎日受ける事ができます。

◆ジョブローテーション制度
社員の成長・キャリア=企業の発展となるような文化の醸成を目的とし、
会社の意思決定を反映した「人事異動」、部署・PJチームが主体となる「社内公募制度」、社員が自らの理想のキャリアプランに挑戦する「社内FA制度」の3つの制度を用意しています。