KDDIエボルバ

フォローすると最新情報が届きます(フォロー済みの場合は、フォローを解除できます)

会社概要

基本情報
KDDIグループの安定した事業・経営基盤のもと、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業とITソリューション事業を軸に、順調な企業成長を実現している、私たちKDDIエボルバ。

これからもこれまで培ってきた経験やノウハウを活かしながら、
クライアントの様々な経営課題やシステム課題について真っ向から向き合い、
新たなソリューション提案をし続け、KDDIエボルバらしい介在価値を提供していきます。
メッセージ
KDDIエボルバでは、『Workcreation!(ワークリエーション)-未来の「働く」をクリエイトする-』という企業ビジョンを掲げています。そのため、これまで以上に様々なニーズに常にお応えしながら、未来の働き方を創造していきます。BPO 事業においては、企業とお客様のスマートフォンを中心とした次世代のリレーションシップを実現する「オムニチャネルソリューション」を強化し、有効かつ効果的なサービスを提供していきます。一方、ITソリューション事業は、KDDIグループで培った経験とノウハウを活かした外部企業への提案、並びにKDDIエボルバとして新たな商品やサービスの企画などに挑戦していきます。私たちのビジネスはこれからが面白い。

全てのイベントを見る参加イベント一覧【全1件】

  • 2019卒
  • 関東(東京・横浜など)
  • 内定者参加
  • 特別パス有
  • 対策
  • 入退場自由

【早期内定の最短ルート】厳選20社と面接トライアル!

type就活フェア スカウト選考 in東京|2018年2月14日(水)
日 程 2018年2月14日(水)11:00〜18:00
会 場 ベルサール飯田橋ファースト

企業情報

設立年月日
1996年5月30日
資本金
1億円【KDDI株式会社100%出資】
売上高
829億2,400万円(グループ全体)
代表者
代表取締役社長 中澤 雅己
従業員数
22,000名(KDDIエボルバグループ全体)
所在地
東京都新宿区西新宿 1-23-7 新宿ファーストウエスト
事業内容
●BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業
クライアントの経営課題の改善、並びに業務の効率化、高品質化の実現を目的として、これまでのコールセンターやITを融合したオムニチャネルなど様々なソリューションに対して、 企画・分析・設計から、必要となる技術の導入、人材確保や設備構築、業務運用までをトータルに携わる事業
●ITソリューション事業
大手通信キャリアKDDIをはじめとする世界最大級の通信インフラを支えている他、 KDDIグループを支える大規模システムを中心に、ネットワーク、サーバ、システムを上流工程でのコンサルティング、設計・構築、運用・監視、保守などの事業
●その他事業
人材派遣サービス[労働者派遣事業(派)13-011232]
人材紹介サービス[有料職業紹介事業13-ユ-300078]
カスタマーサービス周辺事業
電話通訳サービス
電話会議サービス
文書翻訳サービス
慶弔電報サービス“でんぽっぽ”
電話番号案内(104)
保険代理店業務
ツーリストサービス

募集要項

職種
営業(個人向け)
営業(法人向け)
システムエンジニア(SE)・ネットワークエンジニア・プログラマー
セールスエンジニア・カスタマーエンジニア
システム運用・保守
仕事内容
クライアントの経営課題に対して、自らの手でビジネスをデザインができる仕事であり、
責任もありますが、企画力や発想力、実行力が得られる、非常に手応えとやりがいを
実感できる仕事です。

2)コンタクトセンターマネジメント
クライアントに提案するソリューションの中で、コンタクトセンターを要したプランです。
コンタクトセンターでは、お客様相談窓口、時間外一次受付、注文・予約受付などに
対応する「コンタクトセンター」 、その他幅広い領域の対応に加えて、
Webチャット、LINEとの連携ソリューションなどによるオムニチャネルソリューションまで
多彩な運用を手掛けています。

コンタクトセンターマネジメントは、こうした運用のための人材確保やスタッフの教育、
オペレーション方法の構築、結果分析からクライアントへの改善提案まで、
業務は多岐に渡ります。

日々、試行錯誤が求められる業務ですが、クライアントから託された業務を成功に
導くことができた瞬間は大きなやりがいを実感できる業務です。

3)管理部門(情報システム担当)
会社全体の円滑な運営を実現するため、KDDIエボルバ内の情報システムに関する
サーバ管理、ネットワーク管理、並びにソフトウェアや通信機器の運用・保守などの
業務に幅広く携わっていただきます。

複雑な情報システムに困った多くの社員から感謝の絶えない業務です。

●ITスペシャリスト職
1)ITインフラエンジニア/ネットワークエンジニア
大手通信キャリアKDDIをはじめとする世界最大級の通信インフラを支えています。
5,000万ユーザを支える大規模ネットワーク、1日10億アクセスを超える国内・国際
通信網やauのVoLTE、WiMAX2、最新技術によるネットワーク構築など、社会生活
において必要不可欠な通信サービスを継続的に提供できるようネットワークを守り、
また新しい技術を使ってその品質を高めていく仕事です。

2)ITシステムエンジニア/運用・保守
KDDIグループを支える大規模システムを中心に、上流工程から下流工程までの
コンサルティング、設計・構築、運用・監視、保守について、
ネットワークソリューション、サーバソリューション、システムソリューションなど
多岐に渡るソリューション分野に携わります。

KDDIエボルバのITスペシャリスト職は、KDDIグループ唯一のエンジニア集団であり、
こうした基盤・環境から様々な知識・経験を得られることが大きな魅力です。
KDDIグループの安定基盤の中で、自身が描くキャリアビジョンを実現させてください。
勤務地
●総合職
東京本社(新宿区西新宿)
首都圏エリアの各拠点(新宿区、千代田区、文京区)
全国の各拠点(札幌、仙台、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡など)
その他(クライアント場内の場合、上記以外の勤務地となる場合があります)

●ITスペシャリスト職
東京本社(新宿区西新宿)
首都圏エリアの各拠点(新宿区、千代田区、文京区)
※転勤なし
勤務時間
9:00~17:30(実働7時間35分)
※配属先によりシフト制
給与
■ITスペシャリスト職 207,500円 (勤続給+年度評価手当含む) 
■総合職 200,000円(住宅手当含む)
諸手当
交通費全額支給
時間外手当
深夜手当
休日勤務手当
各種技術手当(ITスペシャリスト職対象)
住宅手当(総合職対象)
昇給
年1回(4月)
賞与
年2回(6月・2月)
休日休暇
完全週休2日制 ※配属先によりシフト制
年間休日121日 ※2017年度実績
年次有給休暇 ※ 初年度15日、2年目より毎年20日付与
特別休暇(弔事休暇、結婚休暇、出産休暇、子の看護休暇など)
産前産後休暇
育児、介護休暇

関連リンク

type就活 2018年度向け

行きたいイベントやセミナーに
簡単にエントリー

type就活エージェントを利用する
  • type就活とは
  • よくあるご質問

就活関連サービス

  • type就活エージェント
  • 東京就活キャンプ

お知らせ

  • インターン募集
  • イベントレポート
  • 就活体験談
  • 就活コラム