- ソフトウェア・情報処理
- 上場企業
- 従業員100人以上
サイボウズの企業情報
フォローすると最新情報が届きます(フォロー済みの場合は、フォローを解除できます)
- 目次
- 会社概要
- 企業情報
- 関連リンク
- この企業に関連する記事
会社概要
- 基本情報
- 「チームワークあふれる社会を創る」というビジョンのもと、
チームの情報共有とコミュニケーションを支援するグループウェアを
開発、販売、サポートまで一貫して自社で行うソフトウェアメーカーです。
グループウェアによってチームワークを向上させ、組織が抱える課題を解決することが私たちのミッションです。
ユーザー数を最も重視しており、世界で一番使われるグループウェアを目指しています。
また、チームワークを支援するためには「ツール」だけではなく
「制度」「風土」の改革も必要だと考えているため、
企業様に向けた研修や講演も行っています。
今後も、世界中のあらゆるチームワークを支援していきます。
- メッセージ
- 近年、日本では働き方改革におけるさまざまな取り組みが行われています。
長時間労働やタスクの属人化が課題となっている中、
改革を推し進めていくための策として「情報共有」は必須であると私たちは考えています。
チームの情報をオープンに共有し、メンバー間のコミュニケーションを活性化させること。それによって、1人ひとりが自分に合った働き方を実現し、やりたいことに取り組める環境を創ること。
これらを実現するために、私たちはグループウェアを世の中に広げる活動をしています。私たちの製品を広げるためには仲間が必要です。
少しでも興味を持っていただける方は、ぜひ一度お会いしましょう!
-----【こんな方とお会いしたいです】-----
■「チームワークあふれる社会を創る」という企業理念に共感した方
■IT業界のソフトウェア分野に興味がある方
■作業の効率化やコミュニケーションの活性化に興味がある方
企業情報
- 設立年月日
- 1997年8月8日
- 資本金
- 613百万円(2019年12月末時点)
- 売上高
- 2019年12月期連結:売上 13,417百万円、経常利益 1,804百万円
- 代表者
- 青野 慶久
- 従業員数
- 741名(2019年12月末 連結)
- 所在地
- 〒103-6027
東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階
- 事業内容
- ■グループウェアの開発、販売、運用
■チームワーク強化メソッドの開発、販売、提供
- 制度
- <育児・介護休暇制度(2006年~)>
最長6年間の育児・介護休暇制度。妊娠判明時から取得可能な「産前休暇」、「育児・介護短時間勤務制度」とともに採り入れました。
<働き方宣言制度(2018年~)>
2007年から、ライフステージの変化に合わせて働き方を選択できる人事制度をスタートしました。育児、介護に限らず、通学や副(複)業など個人の事情に応じて、勤務時間や場所を決めることができます。
<ウルトラワーク(在宅勤務制度)>
2010年より在宅勤務制度をスタートしましたが、2012年より、さらに進化させたウルトラワーク制度を開始。「働き方宣言制度」で宣言した働き方と異なる働き方を“単発で”することをウルトラワークと定義しています。従来の在宅勤務、時差出勤を含みます。「チーム」「個人」両方の「生産性向上」を目的に実施しています。
<副(複)業許可(2012年~)>
社員が自分らしく働き、経済的にも精神的にも自立できるようにという観点から、副(複)業を可能としています。会社資産と関係ないものは、上司の承認の必要も報告する義務もなく、自由に行うことができます。
この企業に関連する記事