ソフトウェア・情報処理
Salesforce
【応募締切:3月末迄】2023年度 新卒採用の第2ターム募集を開始しました!
【23卒】新卒採用:内勤営業、技術営業、カスタマーサクセスグループ、総合職
掲載開始日:2022年01月19日 00:00~
- 募集種別
- 本選考
- エントリー期限
- 2022年03月28日 00:00
- 対象年度
- 2023卒
- エントリー制限
- 1つの職種のみエントリー可
ポイント
【応募締切:3月末迄】2023年度 新卒採用の募集を開始しました!
※type就活からのエントリーが3月28日(月)迄なのでご注意ください※
23卒に向けた第2ターム新卒採用活動を開始しました。
選考への参加をご希望される場合、今後のご案内は弊社専用のマイページよりご案内しますので、
まずはエントリーをお願いします。ご応募お待ちしております。
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9年連続【米Forbes誌:世界で最も革新的な企業】に選出
■Salesforceとは
法人向けクラウドベースのCRM(顧客管理)ベンダーのシェアNo.1企業*です。世界中で15万社を超える導入事例があり、毎年25%ほどの成長を続けています。お客さまによって異なる問題を解決し、最良のソリューションを提供しています。
*IDC社:Worldwide Semiannual Software Tracker(2021年4月)
■私たちの仕事
Salesforceが提供している製品の導入営業の部署、技術的な側面から営業を支援する部署、また導入後のサポートを行う部署など、様々な職種があります。
私たちの製品は全世界で15万社以上、あらゆる業種・規模の企業に導入されているので、お客様は大手企業だけでなく、中小企業も含まれています。会社規模や経営フェーズ、ビジネス形態を分析・把握してソリューションを提案をすることが求められます。
優良企業としての実績
「世界で最も革新的な企業」9年連続選出(Forbes誌)
「働きがいのある会社ベスト100」1位(FORTUNE誌、2018年)
「働きがいのある会社(Great Place to Work®)大規模部門」2位(2021年 日本国内ランキング)
「働きがいのある企業ランキング(2021)」にて2位 (openwork)
「世界 No.1のCRMアプリケーション」(2021年 IDC社)
「世界で最も賞賛される企業 (コンピューター・ソフトウェア部門) 」 1位(FORTUNE誌)
「世界で最も革新的な50社」5位(MIT Technology Review)
「世界で最も革新的な企業」9年連続選出(Forbes誌)
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募集職種の説明
期限:2022年03月28日 00:00
詳細を見る
エントリー終了
募集要項
- 募集概要
- 2023年度入社の新卒採用活動につきまして、以下4職種にてご案内いたします。
各職種の詳細は、"募集職種の説明"よりご確認ください。
【募集職種】
1 内勤営業:Sales Development
2 技術営業:Solution Engineer
3 カスタマーサクセスグループ(テクニカルサポート):Customer Success Group(Technical Support)
4 総合職:Business General
※1,2,3につきましては、入社後の配属部署が決定している職種です。
4につきましては、入社後の新卒研修中にて配属部署が決定します。
- エントリー期間
- 2022年01月19日 00:00~2022年03月28日 00:00
- 応募資格
- 四年制大学もしくは大学院を卒業/修了し、2023年4月もしくは10月に入社可能な方で、就業経験が1年以下の方
※留意事項
・既卒の方もご応募可能です。
・その他、応募資格についてご質問がある場合は、新卒採用チームにお問い合わせください。
- 雇用形態
- 正社員
- 選考フロー
- エントリーシート、適性テスト、各種選考
- 勤務地
- 東京オフィスを予定(丸の内 JPタワー。JR東京駅より徒歩約1分)
※2022年2月より大手町に移転予定です。
※現在はリモートワークを実施しております。
- 勤務時間
- 9:00~18:00
フレックス制度あり
※労使協定の条文に定めあり
- 給与
- ■2021年実績
・333,333 円(月額)、および業績給
・みなし労働時間 30時間/月を含む ※超過の場合は別途支給。
通勤手当は別途支給します。その他諸手当は含まれておりません。
※試用期間:3カ月(本採用時と条件変更なし)
■モデル年収
・450万円(新卒で入社し、1年間勤務した場合)
- 注意事項
- ※記載されている応募締切は、エントリー後にご案内させていただくマイページからの応募期限です。締切日を過ぎますと応募ができませんので、ご注意ください。
※サマープログラムなどへの応募で既にマイページをお持ちの方は、再エントリーは不要です。ご登録済のマイページより、詳細についてご確認ください。
- 求人企業・事業主の正式名称
- 株式会社セールスフォース・ジャパン
会社概要
企業情報を見る
- 設立
- 2000年4月
- 資本金
- 1億円
- 代表者名
- 代表取締役会長 兼 社長 小出 伸一
- 従業員数
- 非公開
- 所在地
- 【本社】
米国セールスフォース / Salesforce, Inc.
(所在地:サンフランシスコ)
【日本オフィス 所在地】
東京オフィス、大阪オフィス、名古屋オフィス、広島オフィス、福岡オフィス、白浜オフィス
- 事業内容
- クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供
- 制度
- 以下、福利厚生の一部をご紹介します。
■ウェルビーイング費用補助プログラム
ご自身やご家族の方の健康を維持する活動に対して、毎月1万円の補助金が支給されます。
■学習補助プログラム
さらなる専門能力開発の継続をサポートするために、ビジネススクール・大学(MBA、ファイナンス講習など)にかかる受講料・教材費・諸経費をサポートしています。
その他、福利厚生に関する詳細は以下URLよりご確認ください。
https://www.salesforce.com/jp/company/careers/unparalleled-rewards/
募集職種一覧
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募集職種の説明
様々な職種からキャリアをスタートすることができます
- 仕事内容
- ■1 内勤営業:Sales Development
【業務内容】
まだSalesforceのサービスを使っていない顧客企業に対して、ソリューション提案を行います。
Marketing部署が創出した見込み顧客、もしくは新規顧客に対して、課題やビジョンをヒアリングし、
Salesforceがどのように貢献できるか提案活動を行い、外勤営業に商談を創出する役割を担います。
【職種イメージ】
・クライアントとゼロからビジネス戦略を設計、提案したい
・数字(サービスやビジネスに関わるもの)に触れる業務に携わりたい
・自分で新しいマーケットを広げていきたい
【得られる知識、経験】
・様々なマーケット、ビジネスに対する知見
・将来のトップセールスを目指すための、ビジョンセリング、法人IT営業としての基礎
■2 技術営業:Solution Engineer
【業務内容】
まだSalesforceのサービスを使っていない顧客企業に対して、製品を採用いただくための活動を行います。
外勤営業と顧客企業に同行し、顧客の業務に合わせた製品のデモ作成や、プレゼンテーションなど、
技術的観点から営業提案を行います。
【職種イメージ】
・顧客企業からの要望をSalesforceで形にしたい
・製品/IT知識をしっかりと持ちたい
・技術だけではなく、ビジネスの知見も得たい
【得られる知識、経験】
・様々なマーケット、ビジネスに対する知見
・テクノロジーをビジネスに転換していく発想力
■3 カスタマーサクセスグループ:Customer Success Group(Technical Support)
【業務内容】
Salesforceを導入した顧客企業の、製品の技術的なサポートを行います。
導入後の顧客企業の問題解決や、満足度を向上させることで、製品を長く便利に使っていただくサポートを行い、
Customer Successを実現する役割を担います。
【職種イメージ】
・導入後の顧客企業の成功を支援したい
・製品をより長く便利に使ってもらいたい
・製品/IT知識をしっかりと持ちたい
【得られる知識、経験】
・課題解決能力
・Salesforceの製品/IT知識
■4 総合職:Business General
ビジネスに関わる幅広い職種の中から、入社後に会社が適性を判断して正式に配属部署が決定します。
※ご参考:これまでの配属実績(今後の配属を確約するものではありません)
・Alliance(パートナービジネス)
・Sales Enablement(営業人材育成)/Trailhead Academy(Salesforce認定資格関連の支援)
・Marketing
- 採用予定人数
- 80名予定(4月、10月入社の合計)