インターネット関連 | ソフトウェア・情報処理
日本マイクロソフト
世界トップクラスのIT企業で、現場の最前線を体感!2か月間にわたる長期就業型インターン!
【24卒対象】日本マイクロソフト サマーインターンエントリー募集
- 長期
- 就業型
- 有給
- 選考直結
- 服装自由
- リモート勤務可能
掲載開始日:2022年04月01日 00:00~
- 募集種別
- インターン
- エントリー期限
- 2022年05月23日 12:00
- 対象年度
- 2024卒
- エントリー制限
- 1つの職種のみエントリー可
ポイント
◆世界を牽引する企業で、現場の最前線を体験できる!
◆学業と両立しながらの就業が可能!
◆文系・理系いずれもエントリー歓迎・3つの職種から選択可能!
◆情報系専攻・プログラミング経験のある方歓迎!
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募集職種の詳細
期限:2022年05月23日 12:00
詳細を見る
エントリー終了
募集要項
- 募集概要
- 変革のスピードが早いビジネス環境において、短期間のインターンシップではリアルなビジネスを学び、自身が社会人として本当にその業界・会社で活躍ができるのかを見極めることは難しいと私達は考えています。
そこで 2017 年夏より、全世界のマイクロソフトで行われているインターンシップ プログラムを日本にも導入しました!
全ての部門 (技術職、技術営業職、営業・マーケティング職) で 6~8週間のサマー インターンシップを受け入れます。
短い期間でのインターンシップでは絶対に経験できないリアルなビジネスを体感できるプログラムになっています。
最新の技術に触れ、役員や先輩社員との交流会、インターンシップの最後にはビジネス リーダーに対し成果発表の機会があり、フィードバックもしっかり行います!
- エントリー期間
- 2022年04月01日 00:00~2022年05月23日 12:00
- インターン日程
- 2022年8月1日(月)~9月30日(金) 2か月間(週5日を想定)
- 応募資格
- ・2024 年卒の現在大学 3 年生、大学院 1 年生、高等専門学校本科4年生 または高等専門学校専攻科1年生(2023 年7月1日~2024 年 6 月 30 日の間に卒業する方)
・弊社が指定した日程の選考会に参加できること
・大学・大学院、高専卒業後1 年以内に日本国内で勤務可能な方
・就業経験 2 年未満の方
・理系、文系いずれも応募可 (情報系の専攻もしくはプログラミング経験のある方歓迎)
・ビジネスレベル以上の日本語力のある方
・弊社指定の応募フォームの登録、及び提出物の登録を完了していること
※インターンシップ期間中は日本国内に滞在していることが必要です。
- 選考フロー
- type就活の本ページより仮エントリー
※エントリーはまだ済んでいません
↓
仮エントリー完了後の自動返送メールを受信
↓
メール本文のURLより『インターンシップ エントリー』
↓
書類選考
↓
選考会(6月3日もしくは17日に実施)
↓
インターン参加(8月1日~)
◆本エントリー〆切
6月3日(金)選考会:2022年5月9日(月) 日本時間12:00
6月17日(金)選考会:2022年5月23日(月) 日本時間12:00
- 実施場所
- オンラインでの実施を予定
- 給与・報酬
- 月額 350,000 円 (週 5 日 9:00-17:30 勤務の場合)
※出社の場合、関東圏外から参加の方には品川駅までの往復の交通費 (新幹線又は航空券代) を支給。
- 注意事項
- ・インターンに参加するには、インターン応募及び、6月選考会(2日程どちらか)の参加が必要となります。
・職種の併願はできません
・採用人数はビジネス状況により増減の可能性があります
会社概要
企業情報を見る
- 設立
- 1986年2月1日
- 資本金
- 4億9,950万円
- 代表者名
- 代表取締役 社長 津坂 美樹
- 従業員数
- 3,040 名 (2022 年 4 月 1 日 現在)
- 所在地
- 108-0075 東京都港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー
- 事業内容
- ソフトウェアおよびクラウドサービス、デバイスの開発・営業・マーケティング
「地球上のすべての個人とすべての組織がより多くのことを達成できるようにする」ことをビジョンに、お客様にとってのITが、より身近で、より安価で、そしてより便利となるよう、テクノロジーの向上と改善に取り組むことが、一貫してマイクロソフトのミッションです。
募集職種一覧
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募集職種の詳細
技術職・技術営業職・営業/マーケティング職の3職種で募集!
- インターンシップ内容
- ◆技術職(テクノロジースペシャリスト)
マイクロソフト製品のエンタープライズ ユーザー (企業顧客) のシステム部門や、大手 SI ベンダーからの技術的な問い合わせに対する支援活動を行います。電話や文書でのトラブル シュートの他に、トラブルが発生している現場に出向き、直接解決を図る場合もあります。トラブル対応以外にもお客様のシステム構築、プログラムの開発支援や開発部門に対するテクニカル フィードバックも行います。また、米国本社の研究開発部門または国内外の関連部署と連携しながら、お客様のトラブルに的確に応え、ソリューションを提供する非常にやりがいのある仕事です。英語力と技術力が必要ですが、それ以上にお客様の気持ちを察する感性、論理的に話す能力、違う角度から物事を見るスキル、役に立ちたいと想う情熱が必要です。
◆技術営業職(テクニカルセールス・コンサルタント)
お客様の期待を超える付加価値の高い IT 提案を行って、営業活動の技術的な支援を行うテクニカルセールス、お客様プロジェクトのIT コンサルティングを行うコンサルタント、お客様専任の技術担当者として活躍するカスタマーサクセスアカウントマネージャー、技術系の職種も多種多様ですが、どの職種も 常に 最先端の技術開発の現場に立ち会うことができ、優秀な仲間と有意義なプロジェクトに携わることができます。
◆営業/マーケティング職(セールス・マーケティング)
多くのパートナー企業 (SIer 様など) と協力して、マイクロソフト製品の営業活動を行うパートナー営業、大手企業のお客様に対して営業戦略の立案を行い、製品、サービス、ライセンスプログラムやソリューションの提案を行うエンタープライズ営業、日本市場に対して製品のプロモーションを行うマーケティングなど、マイクロソフトには さまざまな営業・マーケティング職種があります。どの職種も、企画力や行動力が求められます。
- 定員
- 技術職 約30名・ 技術営業職 約20名・営業/マーケティング職 約10名 (人数の変動あり)