インターネット関連 | ソフトウェア・情報処理
日本マイクロソフト
世界トップクラスのIT企業で、現場の最前線を体感!2か月間にわたる長期就業型/有償インターン!
【27卒対象】日本マイクロソフト サマーインターンエントリー募集(有償)
- 長期
- 就業型
- 有給
- 選考直結
- 服装自由
- リモート勤務可能
掲載開始日:2025年02月21日 00:00~
- 募集種別
- インターン
- エントリー期限
- 2025年03月20日 23:59
- 対象年度
- 2027卒
- エントリー制限
- 1つの職種のみエントリー可
ポイント
◆27卒採用はこのインターン経由のみ!
◆世界を牽引する企業で、現場の最前線を体験できる!
◆学業と両立しながらの就業が可能!
◆文系・理系いずれもエントリー歓迎!
◆情報系専攻・プログラミング経験のある方歓迎!
募集要項
- 募集概要
- 就職活動において、会社のカルチャーや仕事内容、キャリアについて理解し、ご自身にマッチしているか判断することは非常に大切です。
そこで、マイクロソフトではインターンシップ プログラムを全世界の多くの国で導入しております。
2017年夏より、日本でも同様のインターンシップ プログラムを導入し、毎年沢山の学生の皆さんにご参加いただいております。
同プログラムでは、技術サポート職、技術営業職、営業職、カスタマーサクセス職などで約2カ月間のインターンシップを実施します。
短い期間でのインターンシップでは絶対に経験できないリアルなビジネスを体感できるプログラムになっています。
最新の技術に触れ、役員や先輩社員との交流会、インターンシップの最後にはビジネス リーダーに対し成果発表の機会があり、フィードバックもしっかり行います!
- エントリー期間
- 2025年02月21日 00:00~2025年03月20日 23:59
- インターン日程
- 2025年8月4日(月)~ 9月26日(金) 約2か月間(週5日を想定)
- 応募資格
- ・2027年卒予定の方 (※2026年4月1日~2027年6月30日の間に卒業し入社できる方)
・弊社が指定した日程の選考会に参加できること。2025年4月16日及び17日での開催を予定しております。
・2025年8月4日~9月26日のサマーインターンに日本国内で参加できる方
・就業経験 2 年未満の方
・ビジネスレベル以上の日本語力のある方
・弊社指定の応募フォームの登録、及び提出物の登録を完了していること
※インターンシップ期間中は日本国内に滞在していることが必要です。
- 選考フロー
- type就活の本ページより仮エントリー
※エントリーはまだ済んでいません
↓
仮エントリー完了後の自動返送メールを受信
↓
メール本文のURLより『インターンシップ エントリー』
↓
書類選考
↓
選考会(4月16日及び17日を予定)
↓
インターン参加(8月4日~)
◆本エントリー〆切:2025年3月21日(金) 日本時間12:00
- 実施場所
- 日本マイクロソフト品川本社 (品川駅徒歩 5 分)、オンラインまたはハイブリッド形式での実施
※選考会はオンラインでの実施を予定
- 給与・報酬
- 月額 350,000 円 (週5日 9:00-17:30 勤務の場合)
※出社の場合、関東圏外から参加の方には品川駅までの往復の交通費 (新幹線又は航空券代) を支給。
- 注意事項
- ・インターンに参加するには、インターン応募及び、オンライン選考会(4月16日及び17日)の参加が必要となります。
・エントリー時点での併願は可能です。但し、最終的に一つの職種のみで選考会にご参加いただきますので、弊社よりマッチングを考慮してどの職種で選考会に進んで頂くか決定いたします。
・採用人数はビジネス状況により増減の可能性があります。
・本ページは仮エントリーとなります。エントリー完了後のメールに記載のURLより本エントリーをお願いいたします。
・本エントリーの締切は3月21日(金)12時となります。
会社概要
企業情報を見る
- 設立
- 1986年2月1日
- 資本金
- 4億9,950万円
- 代表者名
- 代表取締役 社長 津坂 美樹
- 従業員数
- 3,040 名 (2022 年 4 月 1 日 現在)
- 所在地
- 108-0075 東京都港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー
- 事業内容
- ソフトウェアおよびクラウドサービス、デバイスの開発・営業・マーケティング
「地球上のすべての個人とすべての組織がより多くのことを達成できるようにする」ことをビジョンに、お客様にとってのITが、より身近で、より安価で、そしてより便利となるよう、テクノロジーの向上と改善に取り組むことが、一貫してマイクロソフトのミッションです。
募集職種一覧
-
募集職種の詳細
技術サポート職、技術営業職、営業職、カスタマーサクセス職の4職種で募集!
- インターンシップ内容
- ◆技術サポート職 (テクニカルサポートエンジニア)
マイクロソフト製品のエンタープライズ ユーザー (企業顧客) のシステム部門や、大手 SI ベンダーからの技術的な問い合わせ(トラブルシューティング)に対して製品技術担当として解決支援に関するサポートやアドバイスを行います。基本的にはメール及びお電話でのサポートとなり、お客様の気持ちを察する感性、論理的に話す能力、多角的に物事を見るスキル、役に立ちたいと想う情熱が必要です。
◆技術営業職 (アカウントテクノロジーストラテジストまたはテクノロジースペシャリスト)
マイクロソフトの最先端の技術をお客様に価値訴求する法人向けの技術営業職です。セールスと密接に連携を行いながら、技術的観点からお客様のビジネスニーズを技術的に具体化するリードを担います。
担当するお客様のテクノロジーストラテジストとして、技術について幅広く知識を持ってお客様のCTO(チーフテクノロジーオフィサー)と同じ目線でIT戦略を考えていく事が求められるアカウントテクノロジースペシャリスト(ATS)及び、営業チームが提案にあたってより深い製品知識を必要とする時に、担当する技術領域の専門家として動くことが求められるテクノロジースペシャリストの職種があります。
◆営業職(アカウントエグゼクティブまたはソリューションエリアスペシャリスト)
優れたコミュニケーションスキル・リレーション構築スキルをもち、社内外の関係者のオーケストレーションを行い、大手法人または官公庁の業務上の課題を解決する製品やサービス、ソリューションを提案し、Microsoft 製品の導入をめざします。アカウントエグゼクティブはお客様とのビジネスリレーションオーナーとして、ソリューションエリアスペシャリストは特定の技術分野やソリューション提案に特化した専門家として、社内メンバーと連携しながら、チームとしてお客様のDX支援のための最適な提案と対応を行います。
◆カスタマーサクセス職(クラウドソリューションアーキテクトまたはカスタマーサクセスアカウントマネージャー)
マイクロソフトのクラウドサービスを活用してお客様のビジネス変革を成功させる、デジタルトランスフォーメーションの推進役としてお客様のビジネスおよび IT の意思決定者と共に価値を実現できる支援を行う職種です。カスタマーサクセス職には、お客様の技術環境を理解し、ビジネスをテクノロジーの力を使って更に加速するためにアドバイスを行うテクノロジーエキスパートであるクラウドソリューションアーキテクト(CSA)、及びマイクロソフトのソリューションを利用されているお客様をサポートし、複数のお客様を担当し、クラウドビジネスの成功に貢献カスタマーサクセスアカウントマネージャー (CSAM)の二職種があります。
- 定員
- 45名予定(人数の変動あり)