- マニュアル -

イベント入稿に関するマニュアル

入稿フローとは?

従来まで、メールでやりとりしていたイベントページの一連の入稿対応がシステム化されました。
システム化により、管理画面で直接確認/修正を行うことが可能となります。

※入稿とは?
各社にて情報を入力後、type就活宛にデータを送ることを指します

以下の入稿フローとなります。
1.CDC担当営業から入稿依頼を受信
2.各社ご担当者様にてイベントページの入稿作業を実施し、承認依頼を行う
3.CDC担当営業およびtype就活事務局にて、頂戴した文面などを確認し、問題がなければ承認を行いイベントページを公開

上記2番(イベント画面の表示内容に関する入稿作業)を、各社にて行う必要がございます。

新規入稿フロー

1. メール通知を受信し、要チェック一覧を確認

CDC担当営業から入稿依頼を行った場合、各社ご担当者様へ入稿依頼の通知が送信されます。

件名:「type就活」イベント情報登録のご案内

メール通知の内容をご確認いただき、管理サイトへログインしてください。

▼管理サイトへのログイン方法 – マニュアル
 https://typeshukatsu.jp/s/manual_login/

管理サイトの画面(ログイン後)

管理サイトへログインいただくと以下のようなダッシュボード画面が表示されます。

ダッシュボード画面の右下をご確認いただくと「要チェック一覧」エリアがございます。

「要チェック一覧」エリアに進行中の入稿処理が表示されます。
このエリアに入稿状態が「処理待ち」の入稿処理があった場合、必ず企業様にて処理が必要な状況となりますので、ご確認いただけますと幸いです。

今回の例の場合、イベントの入稿依頼が要チェック一覧に表示されております。

上記、処理待ちのデータをクリックしてください。

以下、イベントの入稿画面が表示されます。

2. 担当営業からのメッセージを確認

直近の担当営業からのメッセージをイベント登録の入稿依頼画面でご確認いただくことができます。

以下、赤枠で囲った箇所に直近のメッセージが表示されます。

「すべてのメッセージを見る」ボタンを押下すると過去のやりとりも含めてご確認いただくことが可能となります。

3. イベントの必須項目を入力

以下、項目はイベント入稿で必須の項目となります。
必ずご入力をお願いいたします。

イベント」 必須項目

No必須項目名入力例
1type限定フラグON / OFF
type就活限定イベントの場合はONにしてください。
2対象年度2023卒
3開催地域オンライン
4エントリー期間2021/10/10 12:00 ~ 2021/10/31 18:00
5イベント名【23卒対象】株式会社キャリアデザインセンター インターンシップ事前説明会

4. 保存を押下

保存は、フローを進めずに入力内容を保存することができます。
画面項目を修正し、保存ボタンを押下すると、入力内容が保存されます。

保存が正常に完了すると以下、メッセージとなります。

5. 確認依頼を押下

確認依頼を行うと、イベントに入力した内容を、CDC担当営業が確認することが可能となります。
「入力内容に不安がある」、「文章を添削してほしい」などご確認いただきたい事項が発生しましたらご活用ください。

確認依頼ボタンを押下

必要事項を入力し、画面最上部にある「確認依頼」ボタンを押下してください。

確認依頼ボタンを押下するとCDC担当営業に向けてメッセージを入力することができます。
ご懸念のある項目や全体的に確認してほしいなどご要望ございましたらその旨をご記載いただき確認依頼ボタンを押下してください。

確認依頼が完了すると「依頼中です。承認をお待ちください」と表示されます。

CDC担当営業にて確認が終わった場合

メール通知と共に、管理サイトへログインいただくと要チェック一覧へ処理待ちの入稿依頼データが表示されておりますので、クリックいただきイベント入稿画面を開いてください。

担当営業からのメッセージをご確認いただくことができます。

6. 承認依頼を押下

承認依頼ボタンを押下するとCDC担当営業とtype就活事務局にて、入稿内容を確認し、承認/ページ公開作業を行います。
入力いただいた内容でページの公開を依頼したい際は、承認依頼ボタンを押下してください。

承認依頼ボタンは、入稿画面の最上部にございます。

承認依頼ボタンを押下するとCDC担当営業およびtype就活事務局に向けてメッセージを入力することができます。
ご懸念のある項目などございましたらその旨をご記載いただき承認依頼ボタンを押下してください。

承認依頼が完了すると「依頼中です。承認をお待ちください」と表示されます。

ここまでが企業様で行う入稿作業となります。
承認作業中に企業様へ確認したい事項がございましたら再度、企業様へ確認依頼の通知を送信致しますので、要チェック一覧からメッセ―ジの内容をご確認いただけますと幸いです。

更新フロー

新規入稿フローが完了し、公開済みのイベントページの内容を変更したい場合、公開後変更が可能な項目については、企業様にて更新作業を行うことができます。

当機能は、「エントリーを途中で終了させたい」「イベント開催日時を追加したい」などイベントページで公開している情報を修正したい際にご利用いただくことを想定しております。

・公開後の内容修正はお控えください(学生は公開されている情報をもとにエントリーしてくるため)
・公開後に修正できる項目は限られています
・何かございましたら営業担当、事務局までお問い合わせください

1. イベント登録ページを開く

管理サイトへログインいただき、サイドメニューの「イベント・セミナー」リンクを押下してください。

イベントのカードを押下してください。

以下、イベント画面が開きます。

2. 更新予定日を設定する

更新予定日の項目を設定してください。

更新予定日は、現在日から1週間以降の日付を選択してください。
急ぎ、内容を変更してほしい際は、CDC担当営業または、type就活事務局までご連絡ください。

3. 修正したい項目を変更し、承認依頼を押下する

項目の修正が完了した場合、画面最上部の承認依頼ボタンを押下してください。

メッセージを入力し、承認依頼ボタンを押下してください。

承認依頼が完了すると「依頼中です。承認をお待ちください」と表示されます。

ここまでが、企業様にて行う更新作業となります。
依頼内容が承認された場合、設定いただいた更新予定日にイベントページの内容が更新されます。

以上〆。

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