- マニュアル -

企業入稿に関するマニュアル

入稿フローとは?

従来まで、メールでやりとりしていた企業情報ページの一連の入稿対応がシステム化されました。
システム化により、管理画面で直接確認/修正を行うことが可能となります。

※入稿とは?
各社にて情報を入力後、type就活宛にデータを送ることを指します

以下の入稿フローとなります。
1.CDC担当営業から入稿依頼を受信
2.各社ご担当者様にて企業情報ページの入稿作業を実施し、承認依頼を行う
3.CDC担当営業およびtype就活事務局にて、頂戴した文面などを確認し、問題がなければ承認を行い企業情報ページを公開

上記2番(企業詳細画面の表示内容に関する入稿作業)を、各社にて行う必要がございます。

新規入稿フロー

1. メール通知を受信し、要チェック一覧を確認

CDC担当営業から入稿依頼を行った場合、各社ご担当者様へ入稿依頼の通知が送信されます。

件名:「type就活」企業情報登録のご案内

メール通知の内容をご確認いただき、管理サイトへログインしてください。

▼管理サイトへのログイン方法 – マニュアル
 https://typeshukatsu.jp/s/manual_login/

管理サイトの画面(ログイン後)

管理サイトへログインいただくと以下のようなダッシュボード画面が表示されます。

ダッシュボード画面の右下をご確認いただくと「要チェック一覧」エリアがございます。

「要チェック一覧」エリアに進行中の入稿処理が表示されます。
このエリアに表示があった場合、必ず企業様にて処理が必要な状況となりますので、ご確認いただけますと幸いです。

今回の例の場合、企業情報の入稿依頼が要チェック一覧に表示されております。

上記、処理待ちのデータをクリックしてください。

以下、企業情報の入稿画面が表示されます。

2. 担当営業からのメッセージを確認

直近の担当営業からのメッセージを企業情報入稿依頼画面でご確認いただくことができます。

以下、赤枠で囲った箇所に直近のメッセージが表示されております。

「すべてのメッセージを見る」ボタンを押下すると過去のやりとりも含めてご確認いただくことが可能となります。

3. 必要項目を入力し、確認依頼を押下

確認依頼を行うと、企業情報に入力した内容を、CDC担当営業が確認することが可能となります。
「入力内容に不安がある」、「文章を添削してほしい」など確認の必要がある場合にご活用ください。

以下、項目は企業情報入稿で必須の項目となります。
ご確認の上、必ずご入力をお願いいたします。

No必須項目名入力例
1サイト掲載社名キャリアデザインセンター(CDC)
2企業ロゴ画像推奨サイズ:横300px × 縦300px
3業界インターネット関連
4会社概要■キャリア転職の専門情報サイト『type』『女の転職type』などの運営
■転職フェアの開催
■人材紹介事業(厚生労働大臣許可 13-ユ-040429)
■Webマガジン『エンジニアtype』『Woman type』『20’s type』の企画・編集・運営 など、企業の採用活動の総合的なサポート
5設立年月日(西暦)1993年7月
6代表者代表取締役社長兼会長 多田弘實
7従業員数660名(2020年9月30日現在)
8所在地東京都港区赤坂3-21-20 赤坂ロングビーチビル

確認依頼ボタンを押下

必要事項を入力し、画面最上部にある「確認依頼」ボタンを押下してください。

確認依頼ボタンを押下するとCDC担当営業に向けてメッセージを入力することができます。
ご懸念のある項目や全体的に確認してほしいなどご要望ございましたらその旨をご記載いただき確認依頼ボタンを押下してください。

確認依頼が完了すると「依頼中です。承認をお待ちください」と表示されます。

CDC担当営業にて確認が終わった場合

メール通知と共に、管理サイトへログインいただくと要チェック一覧へ処理待ちの入稿依頼データが表示されておりますので、クリックいただき企業入稿画面を開いてください。

担当営業からのメッセージをご確認いただくことができます。

4. 必要項目を入力し、承認依頼を押下

承認依頼ボタンを押下するとCDC担当営業とtype就活事務局にて、入稿内容を確認し、承認/ページ公開作業を行います。
入力いただいた内容でページの公開を依頼したい際は、承認依頼ボタンを押下してください。

承認依頼ボタンは、入稿画面の最上部にございます。

承認依頼ボタンを押下するとCDC担当営業およびtype就活事務局に向けてメッセージを入力することができます。
ご懸念のある項目などございましたらその旨をご記載いただき承認依頼ボタンを押下してください。

承認依頼が完了すると「依頼中です。承認をお待ちください」と表示されます。

ここまでが企業様で行う入稿作業となります。
承認作業中に企業様へ確認したい事項がございましたら再度、企業様へ確認依頼の通知を送信致しますので、要チェック一覧からメッセ―ジの内容をご確認いただけますと幸いです。

更新フロー

公開済みの企業詳細ページの内容を変更したい場合、企業様にて入稿の更新作業を行うことができます。

当機能は、「社長の名前が変わった」「資本金が変わった」など企業詳細ページで公開している情報を修正したい際にご利用いただくことを想定しております。

1. 企業情報登録ページを開く

管理サイトへログインいただき、サイドメニューの「企業情報」リンクを押下してください。

2. 更新予定日を設定する

更新予定日の項目を設定してください。
例となりますが、4月1日より社長の名前を変更したい場合、4月1日を設定いただくと公開している企業情報ページは、4月1日に変更されます。

更新予定日は、現在日から1週間以降の日付を選択してください。
急ぎ、内容を変更してほしい際は、CDC担当営業または、type就活事務局までご連絡ください。

3. 修正したい項目を変更し、承認依頼を押下する

項目の修正が完了した場合、画面最上部の承認依頼ボタンを押下してください。

メッセージを入力し、承認依頼ボタンを押下してください。

承認依頼が完了すると「依頼中です。承認をお待ちください」と表示されます。

ここまでが、企業様にて行う更新作業となります。
依頼内容が承認された場合、設定いただいた更新予定日に企業情報ページの内容が更新されます。

以上〆。

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