FAQ一覧

よくあるご質問

会員登録をしたい
TOPページ右上のメニューバーから新規会員登録へお進みください。
認証コードが記載されたメールが届かない
会員登録時の認証コードが記載されたメールが届かない場合、以下をご確認ください。
(1) 入力したメールアドレスに誤りがある
正しいメールアドレスで再度登録を行なってください。
【よくある間違い】
ピリオドがカンマになっている
全角文字が含まれている
(2) 迷惑メールフォルダに入っている
迷惑メールフォルダに入っていないかをご確認ください。
(3) お使いのメールボックスの容量が制限を超えている
メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除した後、再度登録を行なってください。
(4) ドメイン指定の受付設定している
ドメイン指定受付で「type.jp」を設定をしてください。
メールマガジン、スカウトメールの配信停止をしたい
ログイン後下記手順で変更ください。
1.メニューバー内「マイページ」をクリックしてください。
2.「ご利用サービス」をクリックしてください。
3.該当サービスの「受け取らない」ボタンをクリックしてください。
type就活を退会したい
ログイン後下記手順でお手続きください。
1.メニューバー内「マイページ」をクリックしてください。
2.「ご利用サービス」タブをクリックしてください。
3.メニュー右下の「退会する」をクリックしてください。
4.「退会する」をクリックしてください。
※個人情報保護の観点より、退会のお手続きは会員の方ご自身でお済ませいただく必要がございます。
※また、退会手続きを行うと、その会員IDを復活させることはできませんのでご注意ください。
キャンペーン参加特典の受け取りについて
キャンペーン参加特典は、type就活にご登録の【大学ドメインのメールアドレス】へお送りします。
エントリー後にアドレスを変更されても特典をお届けできませんので、あらかじめご注意ください。
特典を希望される場合は、一度イベントをキャンセルいただき、会員情報を変更いただいてから再エントリーください。
抽選(選考)制のイベントは、その際に再抽選(選考)となります 特典はイベント開催後、1ヶ月以内にお送りする予定です。

《特典メールが届かない場合》

1. まず、迷惑メールフォルダをご確認ください。
お問い合わせの前に、一度ご確認いただけますと幸いです。

2. 次に、メールの受信設定をご確認ください。
お使いの設定によって、特典メールが届かないことがあります。

<受信できない主な設定例>
・URL付きメールを拒否する設定
・PCからのメールを拒否する設定
・なりすましメール規制がされている
・ドメイン指定受信(特定のメール以外を拒否する設定)

その場合は、大変お手数ですが、「mailmag@typeshukatsu.jp」からのメールを受信できるように設定変更をお願いいたします。

質問カテゴリ