この企業にエントリー
就活相談をする
|業界
人材/アウトソーシング
|会社概要
・設立|1975年
・資本金|88,800,000円
・売上高|62,560,000,000円(2024年8月)
・本社所在地|岡山県岡山市中区さい東町2-2-5
・従業員数|480名
・代表者|代表取締役社長 原田 竜一郎
|事業内容
◆人材派遣・人材紹介
◆製造派遣
◆ラインソーシング
◆グローバル事業
◆テレマーケティング
◆webマーケティング
◆データ入力・事務サービス
◆メーリングサービス
◆ロジスティクスサービス
◆その他コンシューマーサービス
色々な事業展開をしているからこそ、リーマンショックにも、コロナショックにも負けない【安定性×将来性】があります。
今後さらに事業拡大をしていくために、新たなチカラを求めています!
|会社の特色
堅実で成長性も高い総合人材サービス企業
◆BPOの業務サポートや人材派遣業をしながら50年。長年にわたって培ってきたノウハウを活かし、人材ビジネスのほか、DMの封入・発送代行、テレマーケティング、広告企画制作など、クライアント企業をサポートする幅広い事業を展開しています。
◆これまで赤字は一度も出したことがなく、堅実な経営でキャッシュリッチ財務体質。リーマンショック以降もしっかり利益を確保しています。
◆岡山を本拠地に、中四国・関東・東北と、国内の幅広いエリアで事業を展開しています。また近年は、経済成長著しいアジアを中心に海外へも進出し、今後の海外事業を強化していく為に海外出身の社員も在籍しているグローバルな視点の持つ企業です。
◆同社の営業の仕事は、人材派遣にとどまらず、1社1社のニーズに合わせたあらゆる経営戦略や事業戦略を提案すること。
それが同社の強みでもあり、成長理由でもあります。
『組織を人に合わせる企業』ではなく、『人に組織を合わせる企業』
◆上記のような広い地域への多角化事業の原動力となっているのが、社員一人ひとりの向上心。自ら手を挙げた社員が主導して新しいビジネスモデルを作り、新事業を立ち上げています。そこに社歴の有無やポジションは決して関係ありません。
営業マンからグループ企業の社長になった者、新人ながら事業責任者になった者etc…。グロップは、20代のうちから責任ある仕事をお任せしています。
実際に入社2ヶ月で新規事業を立ち上げた方や、入社1年以内に執行役員に昇進される方などがいるほどです。
『世の中に新しい価値を提供していきたい』 『仕事を通じて大きく成長したい』
そう思える人が、どんどんスキルを吸収できる会社です。
意欲や能力のある社員が自分の才能を発揮できるよう、積極的にそのチャンスを創出しています。 ”人”を基軸に成長を遂げてきたグロップだからこそ 提供できるフィールドがあります。
また同社は現在、【世界で100万人の雇用を生み出す】という大きな目標をかかげています。
壮大な目標かもしれませんが、いつか必ず実現できると信じ、着実に実績を積み上げています。
これまでも全国各地にオフィスを増やしており、タイ・バンコクにも進出するなど、少しずつですが確実に一歩ずつ進んでいます。
国や地域に関係なく、あらゆる人と社会に貢献したい。
「グロップで働いてよかった」と言ってもらえる人を増やしたい。
これからもこの想いを胸に、人と雇用を支えていきます。
家庭と仕事の両立
出産や育児は、人生における重要なライフステージ。
社員が安心して活き活きと働き、仕事と生活をバランス良く両立させて、長きにわたってグロップで活躍してもらいたいと考えています。
産前産後休暇、育児休業の基本制度だけでなく、出産後も子育てをしながら働いてもらいたいので、短時間勤務・短時間休日利用制度など、出産・育児を支援する環境を整えています。
中には2人目、3人目のお子さんを出産して復帰するママさん社員もいるほど、活用されている制度です。
社員はもちろん、パート社員や派遣スタッフも同じようにサポートしているので、長く働いているメンバーもたくさんいます。みなさん復帰後ももとの部署・職種で活躍し、さらにキャリアを伸ばしています。
募集職種:総合職
■営業職(月給の形態1:外勤)
グロップのあらゆる部門の営業です。
仕事を探している ”求職者” と人を探している ”企業” の架け橋になる人材派遣部門の営業。
企業からのあらゆるニーズに対して、グロップの豊富なリソースをフル活用し、企業の課題を解決するBPO部門の営業などなど。
企業への経営戦略立案やアドバイスを実施し、新たな戦略を生み出すことが営業の使命です。
■ME職(月給の形態1:外勤)
派遣スタッフさんの採用面接、導入研修、適正診断、配属、教育フォローなどきめ細かく対応。
社外で働くスタッフさんが安心して長く働ける環境をつくるのが役割で、外出が多く既存営業も担当します。
■SV職(月給の形態2:内勤)
グロップの各センター内で働くスタッフさんのトータルマネジメントを担当します。
ME職同様、スタッフの採用面接、導入研修、適正診断、配属、教育フォローなどきめ細かく対応し、スタッフさんが安心して長く働ける環境をつくるのが役割です。
■事務職(月給の形態2:内勤)
グロップグループ全体を支える仕事です。
会社の経営拡大のサポートや社員が働きやすい環境・制度作りが大切なミッションです。
基本的に岡山本社での勤務となります。
エントリー