【事業内容】
同社は日本を代表する広告代理店「電通」と、国内外で数々の実績を誇るリサーチ企業「マクロミル」の強みを結集したマーケティングリサーチ企業です。
生活者の深層心理に迫る“インサイト探索型リサーチ”で、企業のマーケティング戦略を成功に導いています。
現在、年間3,000件の調査を行っており、キャンペーン検証調査、クリエイティブテスト、広報・PR調査、企業ブランド調査、商品ブランド調査などの実績が豊富です。
【インサイト探索型リサーチとは】
同社が提供するリサーチ手法は、従来のアンケートやインタビューを超えた新しいアプローチです。
・エスノグラフィー:生活者の行動観察を通じて潜在意識を発見
・ソーシャルリスニング:SNSデータの解析でトレンドや感情を把握
・データマイニング:隠れたパターンや現象を定量的に抽出
これにより、企業では気づけない新市場や価値の発見を可能にします。
\電通マクロミルインサイトで働く魅力/
1)働きやすい環境
フルフレックスタイム制度やリモートワーク制度、副業可など、多様な働き方を支援する制度を完備。
産休・育休やライフサポート制度も充実しており、長期的なキャリア形成を実現できます。
2)グローバルな視野
6カ国20拠点を展開するマクロミルのネットワークを活かし、国内外の多様な案件に携わるチャンスがあります。
新市場の発見やグローバル競争に対応した価値創造に挑戦できる環境です。