【事業内容】
同社は物流業界最大手のヤマトグループのICT中核企業として、物流・決済・情報インフラを支えるユーザー系システムインテグレーターです。
宅急便システムの展開のみならず、IT×ヤマトグループの総合力を組み合わせて、全ての企業様のビジネスを進化させる『未来価値』を創造しています。
ヤマトグループでは荷主、送り先、金額、配送ルート、担当ドライバーといった基本情報に加え、荷物がどの地点まで到達しているのかといった配送状況を定期的にチェック。その荷物情報量はなんと年間23億個!
これにより、お客さまは荷物の位置をネットで確認でき、宅急便センターの荷物の受け入れ体制の整備や効率化に貢献しています。
こうした膨大な情報の処理を行うシステムの安定稼働を実現するには、スケールの大きな企画設計力、堅牢なインフラ基盤、充分に練られた運用体制が不可欠です。その構築全般を同社が担っており、技術力の高さは、このことからも証明されています。
また、独立系SIerの側面も持ち合わせており、ヤマトグループ以外の企業のニーズへと積極的に展開しています。同グループ内で築き上げた技術やノウハウをパッケージ化しての提供など、クライアントの要望に応じて柔軟にサービスを提供しています。
■未経験でも安心の働き方と幅広いキャリアアップができる
入社後は3か月間の研修を用意、その後もキャリア相談や社内公募などの支援制度も多く、「なりたい自分像」に合わせたキャリアアップが可能です。
また、フルタイムフレックス制度、モバイルワーク推奨、住宅支援手当あり、健康経営優良法人2023認定、プラチナくるみん認定、小学校6年生まで時短勤務可能など、ライフイベントとの両立も非常にしやすく、柔軟な働き方を推進しております。