【27卒 / 新卒総合職】HENNGE本選考  インターネット関連 | ソフトウェア・情報処理 | 通信

HENNGE

クラウドセキュリティ市場でシェアNo.1。SaaSビジネスにおいて国内市場を席巻し、テクノロジーの解放をビジョンに掲げる上場IT企業。

【27卒 / 新卒総合職】HENNGE本選考 

  • 文理不問
  • 英語力が活かせる
掲載開始日:2025年12月26日 00:00~
募集種別
本選考
エントリー期限
2026年03月19日 23:59
対象年度
2027卒
エントリー制限
1つの職種のみエントリー可
ポイント 【市場シェアNo.1】国内シェアNo.1(*1) のクラウドセキュリティサービス「HENNGE One」を提供。解約率は1%未満(2025年9月時点)と、SaaSビジネスとして極めて高い顧客満足度と安定性を誇ります。

【グローバルな環境】社内公用語は「英語」 従業員の20%以上が外国籍。日本にいながら世界水準の多様性の中で働けます。英語力に応じた手当や学習支援も充実しており、語学力を活かしたい・伸ばしたい方に最適です。

【変化と挑戦】 「変化(HENNKA)」と「挑戦(CHALLENGE)」を社名の由来とする通り、失敗を恐れない文化があります。

【成長産業SaaS】IT業界の中心であるSaaSビジネスの最前線で、インサイドセールスやカスタマーサクセスなど、ビジネスに不可欠なスキルを専門的に習得できます。

【経営幹部候補】初期配属でビジネスの基礎を固めた後は、決まったレールはありません。ジョブローテーションや自らの手を挙げることで、早期にマネジメントや事業企画など、組織を牽引するポジションを目指せます。


(*1) ITRの発行する市場調査レポート 「ITR Market View:アイデンティティ・アクセス管理/個人認証型セキュリティ市場2025」の 2024年度(予測)のIDaaS市場ベンダー別売上金額シェアにおいてNo.1を獲得。(https://hennge.com/jp/info/news/20250515_itr/)

募集要項

募集概要
■HENNGEについて
HENNGEは、「テクノロジーの解放で、世の中を変えていく。」をビジョンに掲げ、国内シェアNo.1(*1) のクラウドセキュリティサービス「HENNGE One」を提供する上場IT企業です。
テクノロジーは驚くべきスピードで発展し続ける一方で、ビジネス領域においてはテクノロジーを活用しきれないことが多いです。
私たちは、そんなビジネス領域において、1社でも多くの会社がテクノロジーの恩恵を享受できるよう、1996年の創業から一貫してテクノロジーの理想とギャップを埋める複数のサービスを提供し続けてきました。
今後は、私たちの価値提供の範囲を日本はもちろん、世界にも広げていき、World-class IT Companyになることを目指しています。
そんな私たちの社内は、20%以上の従業員が外国籍という多様性に富んだ環境であり、社内公用語も英語となっています。
様々な国籍や背景をもつメンバーと一緒に、社名の由来となっている「変化(HENNKA)」と「挑戦(CHALLENGE)」を繰り返していける会社です。

■事業について
昨今のビジネス環境では、SaaSをはじめとする最新テクノロジーの活用が組織の生産性向上に不可欠となっています。しかし一方で、SaaSの急速な普及に伴い、不正アクセスや情報漏洩等のセキュリティリスクや運用管理の煩雑さなど、様々な課題も浮き彫りになっています。
HENNGEでは、このような課題を包括的に解決し、企業の安全かつ便利なクラウドサービスの活用をサポートする、クラウドセキュリティサービスの「HENNGE One」を提供しています。
HENNGE Oneはサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており(*2) 、お客様から必要とされるサービスとして、上場企業を含む多くの企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。
(*2) 2025年9月時点
エントリー期間
2025年12月26日 00:00~2026年03月19日 23:59
応募資格
2027年3月末、もしくは2027年9月末までに大学院、大学を修了・卒業見込みで、2027年4月、あるいは2027年10月に入社可能な方
※学部、学科不問
雇用形態
正社員
試用期間3か月
※試用期間中の待遇の変更はございません

研修期間あり
※研修期間中の勤務時間:10:00~19:00(実働8時間)
選考フロー
【エントリーまでの流れ】
type就活HPより仮エントリー
※まだエントリーは完了していません。

遷移先のURLページ下部にあるフォームの入力

フォームの必須項目を記入の上、履歴書とカバーレターの箇所にそれぞれ履歴書とカバーレター(エントリーシート)を添付し、「送信する」ボタンを押してください。
書類選考はご提出頂いた方から随時行い、合否に関わらずご応募から2週間以内に必ずご連絡いたします。
選考に関してご不明な点がございましたら、下記までお問合せください。
ext-recruit@hennge.com


【エントリー後の選考フロー 】

書類選考

一次面接

二次面接

最終面接

内定

なるべくミスマッチなくご入社いただきたいため、HENNGEのことをより知っていただく目的で、カジュアル面談やオフィスツアーなどが追加される場合がございます。また、選考プロセスの過程で、適性検査をご受検いただきます。
全ての選考ステップは原則オンラインで行いますが、最終面接は対面での実施をお願いさせていただく場合がございます。
勤務地
渋谷本社:Daiwa渋谷スクエア(予定)

<就業場所における受動喫煙防止措置>
◆屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
勤務時間
9:00~18:00 or 10:00~19:00(実働8時間)
※配属部署により決定
フレックスタイム制度あり(標準労働時間8時間/日)
※コアタイムは部署により異なる
給与
推定年収:536万円(月給400,500円×12ヶ月+賞与)
※20時間分(41,900円)の固定残業手当および対面コミュニケーション手当(月80,000円)を含む
※20時間を超過した分は別途支給

上記の推定年収とは別に、英語手当(英語力に応じて月額10,000円~110,000円)が支給されます。

<モデル年収>
668万円:推定年収に加え、月額110,000円の英語手当が支給された場合
※このモデル年収はあくまで目安となります。英語力によって異なる場合がございますのでご留意ください。
求人企業・事業主の正式名称
HENNGE株式会社

会社概要

企業情報を見る
設立
1996年11月5日
資本金
521,191千円 (2024年9月末時点)
代表者名
代表取締役社長 小椋 一宏
従業員数
単独:305名(連結378名)
所在地
東京都渋谷区南平台町16番28号 Daiwa渋谷スクエア
事業内容
■ 事業について
昨今のビジネス環境では、SaaSをはじめとする最新テクノロジーの活用が組織の生産性向上に不可欠となっています。しかし一方で、SaaSの急速な普及に伴い、不正アクセスや情報漏洩等のセキュリティリスクや運用管理の煩雑さなど、様々な課題も浮き彫りになっています。
HENNGEでは、このような課題を包括的に解決し、企業の安全かつ便利なクラウドサービスの活用をサポートする、クラウドセキュリティサービスの「HENNGE One」を提供しています。
HENNGE Oneはサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、上場企業を含む多くの企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。
*2025年9月時点
制度
・社員持株会制度(奨励金35%)
・英語学習支援制度(オンライン英会話、学習支援アプリ、TOEIC受験費用補助など)
・日本語学習支援制度 など

※さらに詳しい福利厚生について知りたい方はぜひ以下もご確認ください。
WORKSTYLE:私たちの働き方(https://recruit.hennge.com/workstyle/)

募集職種一覧

  • ビジネス総合職(セールス・カスタマーサクセス)/将来の経営幹部候補

    【SaaS×グローバル】市場シェアNo.1の環境で、ビジネスを牽引する次世代リーダーへ。キャリアパスは無限大。

    仕事内容
    新卒の皆様には、将来の経営幹部(リーダー)候補としてご入社いただきます。 まずはビジネスの最前線でお客様や市場への理解を深めるため、以下のいずれかのポジションに配属となります。

    1. セールス(企業のワークスタイル変革を提案)

    インサイドセールス: マーケティング施策等で得たリード(見込み顧客)に対し、課題をヒアリングして商談化(ナーチャリング)を行います。

    ハイタッチセールス: 顧客に直接アプローチし、最適なソリューションを提案・成約へ導く提案型営業です。

    パートナーセールス: 販売代理店との関係構築、共同提案、セミナー企画などを行い、販売網を拡大します。


    2. カスタマーサクセス(※LTV:Life Time Valueの最大化と顧客体験の向上)

    オンボーディング: 導入直後のお客様に対し、スムーズな利用開始を技術・運用面から支援します。

    カスタマーサポート: 利用中のお客様の課題解決や、より高度な活用方法の提案を行います。プロダクト改善へのフィードバックも重要な役割です。
    ※LTV=顧客生涯価値:取引を開始してから終了するまでの期間全体を通じて、どれだけの利益をもたらしてくれるか


    【キャリアパスについて】
    初期配属後は、部門内・部門を超えたジョブローテーションの機会があります。 (例:アカウントセールス、プリセールス、カスタマーマーケティングなど)
    決められたキャリアパスはなく、ご自身の熱量と成果次第で、マネジメント職への昇格や新規事業への参画など、自由にキャリアを形成できる環境です。
    採用予定人数
    ~30名程度

ビジネスプロフェッショナルを目指す
学生のためのキャリア研究サイト

充実のイベント・セミナー情報

各社の最新動向が分かる企業情報

トップ企業のインターン・本選考

ビジネスプロフェッショナルを目指す
学生のためのキャリア研究サイト

充実のイベント・セミナー情報

各社の最新動向が分かる企業情報

トップ企業のインターン・本選考

  • 【SaaS×グローバル】市場シェアNo.1の環境で、ビジネスを牽引する次世代リーダーへ。キャリアパスは無限大。

    ビジネス総合職(セールス・カスタマーサクセス)/将来の経営幹部候補

    期限:2026年03月19日 23:59

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