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会社概要

基本情報
【国内初!キャッシュレスのオールインワンとなるクラウド型電子マネーゲートウェイを商用化!】

私たちは三菱商事・トヨタフィナンシャルサービスの共同出資にて設立、クラウド型電子マネーを国内で初めて商用化して以来、決済端末の低コスト化や運用の簡易化等、業界の新たなスタンダードを牽引してきました。
「決済サービスを提供するゲートウェイ事業者」「決済の端末自体を製造しているメーカー」 この2つをセットで行っている決済サービス事業者は国内でも少なく、
現在は電子マネーに加え、クレジット、QR・バーコード決済、ハウスプリペイド等、国内最大級のラインナップで幅広くキャッシュレス決済ソリューションを提供しています。決済処理金額は年間4.6兆円(2024年3月期実績)、稼働設置接続端末台数は101万台(2024年9月末時点)となり、今後更に拡大する見込みです。

◆国内で高いシェアを誇る「キャッシュレス決済ソリューション」
私たちが取り扱っている決済サービスは守秘情報が多く、セキュリティなどの厳格な基準を満たす必要があります。その他システム構築の難易度の高さや実現するための投資が必要な点など参入障壁が高いことから、同様のサービスを提供する事業者は国内でも数えるほどしかありません。
特に私たちがメインにしているのはリアルな店舗の決済。業界内での優位性も高く、そこから横展開してクレジットやコード決済のサービスなどを行っていることもあり、お客様に選んでいただきやすいといった特徴があります。

◆次世代の新しい生活をつくり出す「情報プロセシング事業」
当社では第2創業期を迎え、次のビジネスの柱を作ろうとしています。全国で累計約100万台の決済端末、年間約4.6兆円規模の金額がTMNのセンターで処理されていて、そこからさらにPOSシステム事業や流通業向けソリューションなどに領域を広げています。そうして蓄積されていく様々なデータを活用したビジネスを「情報プロセシング」と呼び、日本中から集まってくる決済やお店のデータを活用し、販促活動、経営改善、社会課題の解決等の新たな価値を創造すべくサービス提供を行いながら、新たなサービスの企画開発にも取り組んでいます。
メッセージ
【ミッション「ありえないを、やり遂げる。」への共感】
まだ世の中にないさまざまな体験を、驚きのアイディアと確かな技術で実現し、わくわくする明日をつくっていく。これがTMNの社会における存在意義です。では、わくわくする明日とはどんな世界でしょうか。そして、その明日をつくるために実現すべき体験とはどんなものでしょうか。この問いに自らの答えを持ち、だれかができることより、だれもできないことにチャレンジできる方と、私たちは一緒に働きたいと考えています。

【ビジョン「新しい生活を生み出す会社。」を共に目指す】
TMNが目指すのは、新しい生活を生み出す会社。日本中のさまざまなデータをつなげ、生活の中に新たな「欲しい」の兆しを見つけ出し、ニーズに応える新しい生活を創り出していく。このビジョンを共に目指したいと思える方であれば、TMNで活躍することができるはずです。

【バリューの実践:求める人物6つのキーワード】
当社がVALUEとして掲げる「目を向ける」「見つけ出す」「気をくばる」「襟をただす」「貫きとおす」「挑み続ける」の6つのワードは、今の社員が既に持っている行動指針を明文化したもので、これからのTMNをつくる上でも大事な指針です。
理想をかなえることは決して簡単なことではありませんが、リスクをとり、何度失敗しても「貫きとおす」姿勢を当社は全力で応援します。
また、理想を追求することを事業の最上位概念とする組織が、一つの営利企業として存在しうることも皆さんに体感して欲しいと切に願います。

【「限界へのチャレンジ」でよりよい社会へ】
社名のTransactionには「Trans=~の向こう側へ」、と「Act=行動する」から「限界へのチャレンジ」の意味が込められています。TMNは今後も果敢にチャレンジし、社会インフラをより高度なものとすることに貢献、難易度の高いことであっても必ずやり遂げ、世の中のニーズに対応し続ける企業でありたいと願っています。
あなたの描く理想の社会を、一緒に創っていきませんか。

全てのイベントを見る参加イベント一覧【全1件】

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企業情報

設立年月日
2008年3月
資本金
61億6,510万円(2024年9月末時点)
売上高
103.7億円(2024年3月期)
代表者
代表取締役 大高敦
従業員数
286名(2024年3月末時点)
所在地
東京都中央区日本橋2-11-2 太陽生命日本橋ビル18階
事業内容
TMNはキャッシュレス決済サービス事業および決済とマーケティングを融合させた情報プロセシング事業を推進しており、小売事業者をはじめとする流通事業者のDX促進に向けたサービスを提供しております。2011年にそれまで不可能と言われてきたクラウド型電子マネーを国内で初めて商用化し、現在では全国累計約100万台の端末が「TMNゲートウェイ」へ接続され、国内でも有数の規模を誇るまでに成長してきています。今後は事業拡大に向け決済サービス事業を通じて流通業界へ新たな価値、更なる価値拡大に向けたサービスを提供してまいります。

【キャッシュレス決済ゲートウェイ】
クラウド型電子マネーを国内で初めて商用化して以来、決済端末の低コスト化や運用の簡易化等、業界の新たなスタンダードを牽引してきました。現在は電子マネーに加え、クレジット、QR・バーコード決済、ハウスプリペイド等、業界で最多レベルとなる46ブランドに対応し、幅広くキャッシュレス決済ソリューションを提供しております。決済処理金額は年間4.6兆円、累計設置接続端末台数は101万台(2024年9月末時点)を超え、今後更に拡大する見込みです。

【キャッシュレス決済端末】
TMNゲートウェイ(ソフト)だけでなく、自社開発のキャッシュレス決済端末(ハード)をワンストップで提供しています。ソフト技術に加え、自社製端末開発で蓄積されたハード技術の両面を持っていることが他社にはないTMNの強みのひとつです。さまざまな他社製端末のカスタマイズも数多くの実績があり、POSとの連携もスムーズに行えることから、お客様のご要望に合わせて導入することができるため、多くの企業様に導入いただいております。

【マーケティングソリューション】
キャッシュレス決済ソリューションをベースに、加盟店の収益拡大につながる、さまざまなマーケティングソリューションを提供しています。
決済インフラとしてだけでなく、+αのサービスで加盟店様のDX促進や価値向上に貢献し、その先の消費者のみなさまへ新たな価値を提供いたします。
制度
【研修制度】
・「マインド」「ナレッジ」「スキル」の3要素を養う教育プログラムを用意しております。
・長期間(3~5カ月程度)での新入社員基礎教育期間を設けております。
・外部研修やeラーニング等によって、一般的なビジネススキルを磨けます。
・当社独自のeラーニングや社内教育で、専門性を身に付けることが可能です。

【自己啓発支援制度】
・資格取得支援金制度
 自己啓発・スキルアップを目的とした 社員の資格取得を支援します。
・スペシャルスキル研修制度
 部署ごとにチームやメンバーの要望にあった研修を選択し受講できる制度です。

【キャリアコンサルティング制度】
・キャリアコンサルタント資格保持者が在籍しております。

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