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ADKグループ

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会社概要

基本情報
広告・マーケティング会社のADKグループは、マーケティング事業とコンテンツ事業の2つの事業領域を柱とし、クリエイティビティと最新のデータ&テクノロジーや、アニメキャラクターなどのIPコンテンツをかけ合わせて、クライアントの事業やマーケティングの課題解決を行っています。

社会的存在意義(パーパス)として「すべての人に歓びの体験を。」を掲げ、「心を動かす魅力的な体験」を創造し続けています。また、ADK固有のアプローチ方法である「ファングロース戦略」により、狭義のファンマーケティングにとどまらず、クライアントの商品・サービスのファンを生み出し、ファンとの絆を深め、ファンとともに新しい価値を生み出すことで、ビジネスの持続的成長に貢献しています。


―すべてのひとに歓びの体験を。
現代では、モノやサービスの基本機能だけでは差別化が難しくなり、消費者を魅了するのは単なる機能としての「モノ・サービス」ではなく、魅力的な「体験」であると考えています。

ADKは、一方的な情報発信から総合的な体験デザインへとビジネスをシフトし、社会的存在意義を「すべての人に歓びの体験を。」と定めました。この考えは、事業ビジョンやSDGs、社員の働き方改革など、ADKのすべての活動の指針となります。私たちは、体験のデザインを通じて、すべての人々の生活を豊かにしていきたいと願っています。

ー「自分」で勝負する。
ADKのコアコンピタンスは「人」、すなわち社員です。社員一人ひとりのアイデアが原動力となって、ADKを成長させてきました。

コミュニケーションのチカラで世の中を動かしたい。
多くの業界、多くの人を巻き込んで仕事がしたい。若いうちからバリバリ仕事したい。
常に変化し、新しいことにチャレンジしたい。

そんな皆さんの強い意志は、きっとADKと化学反応を起こすはずです。
メッセージ
■採用コンセプトメッセージ

正しいだけでのアイデアでは、ココロは動かせない。面白いだけのアイデアでは、結果はついてこない。本当に人を動かす答えを出すために、その両方を追い求めていく。そこにこそ私たちのプロフェッショナルとしての仕事があり、楽しさがある。

膨大なデータを紐解きながら、まだ見ぬアイデアを生み出していく。ひとりひとりの個性から生まれるクリエイティビティで、その可能性を広げ、どんどん飛躍させていく。論理だけでもない。感性だけでもない。どちらもあるからこそ、たどりつける場所がある。

さぁ、右脳も左脳もフル回転しながら、挑んでゆこう。その体験はきっと、想像以上に楽しいはずだ。

企業情報

設立年月日
1956年3月19日
資本金
1億円
代表者
代表取締役社長 大山 俊哉
従業員数
2,436名(2023年9月時点)
所在地
【本社】
〒105-6312
東京都港区虎ノ門1丁目23-1
虎ノ門ヒルズ森タワー
事業内容
「すべての人に歓びの体験を。」これがADKの社会的存在意義です。一人一人が自分なりの「野望」を持ち、プロフェッショナルとして強みを生かしながら、クライアントの成果に貢献すべく協働し、共に成長しています。ホールディングス傘下に独自の専門性を持つ3つの事業会社を有しています。
(1)マーケティング課題解決の統合的な提案・実施、デジタルおよびマスメディアのプランニング・バイイング、データドリブンマーケティング等を行うADKマーケティング・ソリューションズ
(2)戦略立案からクリエイティブアイデア開発、制作プロデュース、アウトプットまでをワンストップで実現し確実に目的を達成するADKクリエイティブ・ワン
(3)各種コンテンツの企画・制作・輸出入・販売、およびアニメを中心としたライツ・マーケティングなど、IP(Intellectual Property)ビジネスの企画・プロデュース会社であるADKエモーションズ


※株式会社ADKホールディングスでの一括採用となります
制度
<新人育成制度>
OJT制度やADK UNIVERSITYなど
<休日・休暇制度>
・完全週休2日制
・祝日、年次有給休暇、どこでも休暇、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、育児・介護休暇など
<育児制度>
育児休業や産前産後休暇、配偶者出産休暇など

※詳細はこちらをご覧ください
■各種制度
https://recruit.adk.jp/data/
■福利厚生・様々な取り組み
https://recruit.adk.jp/company_life/

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