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会社概要

基本情報
東証一部上場のGMOインターネットグループ。
私たちGMOアドマーケティングの事業領域は大きく分けると4つ。

・アドテクノロジー事業(自社テクノロジーを利用した広告配信)
・メディアセールス事業(企画型広告や運用型広告の販売)
・メディア運営(ニュースメディア運営・アプリ開発)
・コンテンツマーケティング支援(デジタルマーケティング)

それぞれ事業本部制となっており、裁量を持って事業推進しています!

インターネット広告業界は、アドテクノロジーや広告配信におけるデジタルマーケティング施策、ユーザーに届けるためのメディア・コンテンツの制作、そしてソーシャルメディア等による拡散と、あらゆる領域が目まぐるしいスピードで変化し続けていますが、そんな中でも、私たちの変わらないミッション(事業提供価値)があります。

それが「広告=コンテンツで世界を変える」です。

メディアは無料で良質なコンテンツを作成・提供するので、広告収益がないと成り立ちません。
限られた広告スペースで、高い価値を上げることが必要となり、そのためにはコンテンツの文脈やユーザーの属性に近いコンテンツを広告として掲載することが重要になります。

私たちは、この想いを4つの事業に乗せて、メディア、広告主、そして消費者の三方良しの状態を追究していきます。
メッセージ
ユーザーには、広告を見たり読んだりすることで、新たな発見や生活に役に立つようプラスとして感じてもらえる良いものとして提供をしたい。
広告主には、自分たちの伝えたいことだけを伝えるのでなく、受け手の求めている考えや欲しがっている情報を、コンテンツとしてきちんと伝えられるようにサポートしたい。
そして、メディアには有益な情報(コンテンツ広告)を配信する事で、良質なユーザー体験と収益性の両立を提供したい。
…… こんな想いで一人一人が仕事をしています。

また、世の中優秀な人は沢山いらっしゃいますが、私たちが一番大切にしていることは
“この人たちと何かを成し遂げたい”
“何をするかも大事だけれど誰とやるか”
をベースに考えています。
ただ単に仲良しの集まりで楽しく働くのではなく真剣にビジネスを一緒にしたいか。
ここがポイントだと思っています。

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企業情報

設立年月日
2015年1月
資本金
20,000,000円
売上高
319億6100万円(GMOアドパートナーズ2017年12月期 連結実績)
代表者
代表取締役社長 渡部謙太郎
従業員数
111名(2017年12月末現在、契約社員、アルバイト、派遣社員を含む)
所在地
東京都渋谷区道玄坂1-16-3
渋谷センタープレイス
事業内容
<コンテンツを広告に変える>
GMOアドマーケティングは良質な「まだ見ぬ情報との出会い」の創出を通じ
Advertiser(広告主)/Publisher(媒体社)/Consumer(ユーザー)のすべての成功を演出します。

私たちのミッションは「広告主・媒体社・ユーザーの三方良し」を目指し、コンテンツを広告として消費者に届け、世の中をより豊かにしたいと考えています。
昨年インターネットから発信される情報の信憑性においても何かと話題になっていたかと思いますが、シンプルに、私たちは良質なメディアに、良質なコンテンツ広告を提供し、生活者をより豊かにしたい。
そんな想いをずっと持ち続けて事業をしています。
制度
■定期健康診断(年1回)
 GMOインターネットグループコミュニケーションスペース/ランチ・カフェ無料
 GMOインターネットグループ託児所/マッサージルーム/お昼寝スペース
 関東ITソフトウェア健康保険組合加入(アミューズメント施設割引券、保養所有)
■サークル活動支援
 ★会社公認のサークルに対して、活動費の補助を実施。
■研修補助制度
 ★研修やセミナーを受講したい方に対して、規定に従い金額を補助。
■永年勤続表彰制度
 ★4年以上就業された方に対して、特別休暇と報奨奨励金を付与。
■各種祝い金
 ★結婚・出産・自宅を購入された方に対して、祝い金を贈呈。

募集要項

職種
営業(法人向け)
セールスエンジニア・カスタマーエンジニア
商品企画・プランニング
Webプロデューサー・ディレクター
販売促進・営業推進
仕事内容
■企画営業職
広告主の与件に対しデジタルマーケティング戦略の全体設計から、コンテンツプランの企画・立案を行っていきます。

例えば…
 ・ターゲット設計
 ・どうやってその会社/サービスの認知を広めるか
 ・●●業界と言えば「広告主の会社」と、どう想起してもらうか
 ・商品/サービスの理解をどう伝えていくか、etc
といったようなことを考えながら、お客様とゴールの設計をし、コンテンツプランの企画・制作を行っていきます。

また、その制作したコンテンツをどのようにして届けるかも考え
複数の自社プロダクトを活用し、より良質なコンテンツが配信されるようサポートしていきます。

営業は、 幅広いWEBマーケティングの知識(リサーチ、マーケティング)、
様々な情報やテクノロジーを駆使した企画力(企画、プランニング)、
ニーズに対応するプランの提案力(プレゼン)、実際のWEBプロモーションを通じたPDCA(Plan⇒Do⇒Check⇒Action)というサイクルで、より良い提案をし、高いWEBマーケティング能力が身に付きます。

■エンジニア
技術の最先端トレンドと常に向き合い続け、アドテクノロジーやビックデータ解析などに挑戦していただきます。

メディアに関連するシステムから、 当社の統合管理型アドプラットフォームなど、幅広い開発対象があります。
各分野のプロフェッショナルが揃っており、多様なキャリア志向を柔軟にかなえられる環境です。

また、当社の保有するオーディエンスデータを用いて、より最適な広告配信とは何か、 ということを分析し、企画するデータサイエンティストについても採用します。
膨大なデータを指すビッグデータを解析し、自社のビジネスに活用する。
今後のインターネット広告業界に欠かすことのできない存在です。
勤務地
東京(渋谷)
勤務時間
9:30~18:30
給与
月給250,000円以上
(月収例:280,000円 ※月給25万円+地域住宅手当3万円含む)
諸手当
通勤手当
地域住宅手当(30,000円)
★会社から3Km圏内の対象駅を利用している社員対象。対象駅は指定あり。
新入社員の半数以上がこの制度を利用しています。
時間外手当
※配属部署や役職により、支給対象が異なります。
昇給
年4回(目標管理に基づく四半期毎の評価)
賞与
年2回 ※役職。役割・売上額・目標等に応じて支給されます。
休日休暇
土・日 祝祭日、年次有給休暇
夏季・年末年始休暇、慶弔休暇
リフレッシュ休暇、産休・育休・介護休暇制度有

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