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(株)博報堂/(株)博報堂DYメディアパートナーズ

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会社概要

基本情報
【博報堂】
「生活者発想」「パートナー主義」

博報堂のフィロソフィーは「生活者発想」と「パートナー主義」です。人間を生活者としてまるごと捉え、深く洞察することが、私たちの発想の原点。クライアントのパートナーとして、ともに課題に向き合い行動する姿勢が私たちのビジネスの原点です。
いま、テクノロジーの劇的な進化とともに、社会や生活が大きく変化しはじめています。生活のデジタル化が進み、家電も車も住宅も、街中のあらゆるタッチポイントが生活者と双方向でつながり、サービスのインターフェースになっていきます。これを私たちは「生活者インターフェース市場」の到来と捉えています。
博報堂は、長い歴史の中で広告ビジネスを通じてクリエイティビティを鍛え上げてきました。新しい市場、新しい社会において、生活者発想を活かしたクリエイティビティを国内でも海外においても幅広く発揮していきます。
大変革の時代においても、私たちは広告領域を超えて、経営・事業領域から社会イシューまでのあらゆる領域で皆さまの課題を解決し、社会に新しい価値を提供してまいります。

【博報堂DYメディアパートナーズ】
「メディア効果」をデザインする会社。
メディア価値を創造し、コミュニケーション効果を生み出す。

コミュニケーションビジネスを取り巻く状況が、大きく変わろうとしています。デジタル化の大きな波は、テレビ・ラジオなどの放送を革新し、インターネット、モバイルなど多種多様なメディアを生み出すにとどまらず、新聞・雑誌などの既存媒体にもIT活用によるインタラクティブ化を促しています。また、コミュニケーション環境の変化に伴い、生活者のメディア接触行動も多様化し、かつ、より能動的になる兆しがあります。大量の情報が飛び交う中で、スポーツ、エンタテインメントなどのさまざまなコンテンツを番組やイベントで楽しむだけでなく、ブロードバンドによるストリーミングやダウンロード、あるいはインタラクティブ機能を活かして参加するなど、新しい形で楽しむ生活者も増えています。
私たち博報堂DYメディアパートナーズは、そのような変化の中にあって、生活者発想を活かし、媒体社やコンテンツホルダーのパートナーとしてコミュニケーションの価値向上に取り組み、また、グループの広告会社と連携して広告主の課題に対応することで、コミュニケーションの市場を創り続けます。
メッセージ
いま社会で活躍している
大人たちも、
はじめは何者でもなかった。
誰もがふつうの学生で、
誰もが将来への不安を抱えていた。

いまきみは
社会のスタートラインに
立ったばかり。
仕事、暮らし、出会い、環境。
そのすべてが
きみの可能性を広げていくから。

何かに絞らなくても大丈夫。
自分が好きなこと、やりたいこと、
得意なこと、
いっしょに探していこう。
何者でもないってことは、
何だってできるってことなんだ。

何者でもないって、
最強だ。

全てのイベントを見る参加イベント一覧【全1件】

  • 2026卒
  • オンライン
  • 対策
  • 講演

博報堂/博報堂DYメディアパートナーズの社員が登壇!業界解説&企業説明、就活生の疑問に答えるQ&Aセッション

博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ|業界研究セミナー(広告・マスコミ)26卒対象・オンライン
日 程 2024年5月21日(火)17:00~18:00
会 場 オンライン開催

企業情報

設立年月日
【創業】(株)博報堂:1895年10月/(株)博報堂DYメディアパートナーズ:2003年12月
代表者
(株)博報堂:水島 正幸 /(株)博報堂DYメディアパートナーズ:矢嶋 弘毅
従業員数
(株)博報堂: 3,918名/(株)博報堂DYメディアパートナーズ: 895名(2023年4月1日現在)
所在地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
事業内容
■博報堂
高いクリエイティビティを持つプロフェッショナルがチームを編成し、広告領域のみならず、経営・事業から社会イシューまで、あらゆる領域でクライアントの皆様の国内外における課題解決をお手伝いしています。今後、更にクリエイティビティの力で生活や社会、事業構造の変革に寄与するような新たな価値を提供していきます。

■博報堂DYメディアパートナーズ
博報堂DYメディアパートナーズは、博報堂、大広、読売広告社の3つの広告会社のメディア機能を統合して設立された「総合メディア事業会社」です。メディアビジネス、コンテンツビジネス、その他デジタル領域などのプラニング、プロデュース、バイイング、トラフィック、ナレッジを主要な機能とし、広告主、媒体社、コンテンツホルダーに対し、最適な課題解決力を提供します。メディアを広義に捉え、「メディア効果をデザインする」メディア・コンテンツビジネスを目指しています。
制度
フリーバカンス (年2回/連続5営業日の休暇制度)、育児・介護休暇制度、
配偶者海外転勤同行休職制度、各種社会保険制度、企業年金制度、
各種施設(軽井沢クラブ/保養所/診療所/その他各地に契約施設)など

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