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- 従業員100人以上
ソフトブレーンの企業情報
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会社概要
- 基本情報
- プロセスマネジメントという手法を軸に、 営業課題を解決する複数のサービスを展開。
東証一部上場でありながら、社内はベンチャー要素が強く
年次・役職に関わらず、手を上げた人が活躍する社風である。
◆7,000社以上の導入実績がある自社開発システム「eセールスマネージャ―」
営業職をメインに、顧客との接点活動を共有したり業務を効率化するための情報管理システムで、
日本の組織・商習慣を知り尽くした仕組みづくりができる。
営業支援ツールとしては、老舗かつ国内トップクラスのシェア。
業種・業態を問わず導入出来ることが強みでありNTTデータ、東京ガスなど大手企業にも多数採用されている。
最近ではAppleWatchやpepperとのシステム連携開発など、より現代にフィットしたインプット・アウトプットとすべく新たな技術にも積極的に取り組んでいる。
◆「営業」特化型の専門コンサルティング
国内30万人が実践する「営業プロセスマネジメント・コンサルティング」の元祖。
営業向けの教育・トレーニングも行い、営業の型を作る。
その中でも、「プロセスマネジメント大学」は、 これまで3,000名以上が参加し93.1%がためになったと回答した実践的な研修である。
◆米国アップル社認定のスマートデバイス活用コンサルティング
スマートデバイスをフル活用し、営業活動を加速させるためのコンサルティング。
iPhoneやiPadを導入したはいいものの、取りあえず買ってしまい、うまく活用できていないという企業はまだまだ多い。
そんな課題に対して、導入から成果を出すところまで、さらにはセキュリティに関するところまでコンサルティングを行う。
- メッセージ
- ソフトブレーンは、東証一部上場のBtoB企業。
7,000社超の導入実績をほこり、ITと科学的アプローチによって企業の営業課題を解決してきました。まだまだ成長途中ではありますが、
「営業」という分野を中心に、顧客の生産性を最大化させることが私たちのミッションです。
興味がある方、是非エントリーください!
企業情報
- 設立年月日
- 1992年6月17日
- 資本金
- 8億2,606万4,000円(2018年12月末時点)
- 売上高
- 連結:9,188百万円(2018年12月末時点)
- 代表者
- 豊田浩文
- 従業員数
- 278名:単体 1,266名:連結(2018年12月末時点)
- 所在地
- 【本社】
東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル9F
【関西支社】
大阪市北区曽根崎2-11-8大阪日興ビル9F
- 事業内容
- 【営業課題解決事業】
顧客企業が抱える営業上のさまざまな課題・お悩みをお聞きし、
解決策をご提案する、「営業」という分野に特化したコンサル企業です。
自社で開発した営業支援システム「eセールスマネージャー」やコンサルティングサービス、
教育研修サービスを用いて、課題解決の支援をしています。
私たちのアプローチ先は企業の経営者の方や営業責任者などのポストにある方々。
常に企業課題について深く強く意識されている方々とハイレベルな視野を共有しながら
営業改革というテーマに挑んでいく会社です。
顧客企業の課題をどう具体的に解決していくか、全力で取り組む中で、確実に実力が身に付く環境です。
- 制度
- 簡単にいえば、ソフトブレーンの株がもらえる制度です。
賞与のようなものであり、勤続年数や昇格時などにポイントを付与。
2年保有すると、ソフトブレーンの株となります。
従業員持株会
キャリアチャレンジ制度(社内公募制度)
資格取得奨励制度
書籍購入制度
セミナー費用補助制度
iPhone貸与(営業・コンサル全員、その他は職務内容に応じて)
デュアルディスプレイ貸与(希望者)
産休・育休・在宅勤務制度(取得実績あり)
お祝い金(結婚/出産)
育休・産休復帰前働き方面談
育児時短制度
育児のための時差出勤制度
子ども看護休暇
介護短時間勤務制度
介護休暇
永年勤続表彰制度
記念日休暇制度
皆勤賞制度
時間単位有給取得(有給を1時間単位で取得可能)
社内親睦会費補助
社員紹介制度
部門別表彰制度(部門内での独自評価ポイントによる表彰制度)
サンクスポイント制度(ありがとうを贈り合う制度)