ブロードマインド株式会社

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会社概要

基本情報
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『私たちは金融サービス業として革新を起こし続け、自分らしい未来を歩む人々が溢れる世界を創る』

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上記のミッションを掲げるブロードマインドは、保険・投資信託・債券、住宅ローンなど国内約60社の幅広い金融商品を取り扱い、主に個人のお客様に対して保険の見直し・家計相談・相続対策、また法人の財務基盤強化など、年間20,000件程の様々なお金に関するニーズにワンストップでお応えする【フィナンシャルパートナーサービス】を提供しています。

当社は「フィナンシャルパートナー」として、単なるプランニングや商品提供に止まらず、お客様自身が大切にしている想いを分かち合い、幅広い知識と豊富な経験をもとに最適な金融サービスをコーディネートする、唯一無二の存在を目指しています。

現在は、これまでの対人によるコンサルティングサービスを軸としながら、お客様自身で「FP(ファイナンシャルプランナー)さながら」のライフプランニングを体感できる「マネパス」や、場所や時間を問わず、FPとの相談を可能にしたオンライン面談システム「ブロードトーク」など独自のデジタルサービスを展開。
今後は、金融とITの価値を組み合わせた、金融プラットフォームの構築を視野に新たな事業を展開していきます。
メッセージ
近年はAI技術が発展し「将来AIにとって代わられる仕事ランキング」の中に「金融営業」がランクインしている場面をしばしば見かけますが、私たちは技術が発展している現代だからこそ、人によるサービス提供の価値が高まると考えています。

今ではスマホ一つで、多くの情報に気軽にアクセスができるようになり、利便性が高まった一方で、触れる情報が増えたために「意思決定」の難易度も高まっています。ネット上の情報は真偽の見分けが付かないものの多く存在しており、その中から、自分にとって正しい情報を見極めるには、相応のリテラシーが求められます。

AIによるレコメンド機能は、多くの場合「その人に似た人物・家庭」の傾向から導かれるものであり、その人にとって最適な提案とは言い切れません。
【お客様の気づかない真のニーズを引き出し、あらゆる情報をご提供することで課題解決に導く】という、伊藤の創業当初からの想いを体現するためには、お客様への価値提供の場に、必ず人が介在する必要があります。

そのため、私たちはこれからも「人によるコンサルティングサービス」を軸に据え、そのコンサルティングサービスをより多くの人に届けるためのツールとして「マネパス」や「ブロードトーク」「アルパカアシスト」などのデジタルサービスを拡充していくことで「自分らしい未来を歩む人々が溢れる世界」の実現を目指します。

徹底して顧客貢献度の高い仕事がしたい、責任は重くとも顧客に深い影響を与える仕事がしたい、顧客との関わりを通じて人間的に成長したい、日本人のマネーリテラシーを向上させたい、業界を驚かせるようなことをやりたいなど、そんな想いを持っているあなたをお待ちしています。

企業情報

設立年月日
2002年1月
資本金
5億5,765万1千円
売上高
32.8億円
代表者
代表取締役社長 伊藤清
従業員数
322名(2021年8月1日時点)
所在地
■東京本社
東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル7F

■大阪支社
大阪市中央区平野町3-6-1 あいおいニッセイ同和損保御堂筋ビル6F

■名古屋支社
愛知県名古屋市中区丸の内3-20-3 BPRプレイス久屋大通8F

■福岡支社
福岡県福岡市博多区中洲5-3-8 アクア博多5F

■金沢支社
石川県金沢市松村町ヌ44 デスタン松村ビル2F
事業内容
リテール金融における顧客のあらゆるニーズに対し、ワンストップでソリューションを提供しています。

◆保険商品の新規加入、既契約の見直し
◆長期分散投資を原則とした資産運用のサポート
◆住宅ローンの新規借り入れ、借り換えに対する融資
◆決算対策、運転資金確保、退職金準備など法人の財務基盤強化
◆各種専門家との連携による相続対策のサポート
◆不動産に関する購入、売却、有効活用についてのコンサルティング
◆資産家に対する米国の収益不動産の提供
制度
◆資格支援制度(業務で必要な資格や関連する資格の取得にかかる費用を支給します)
◆会員制割引サービス(日本全国の宿泊や飲食、レジャーなどサービスを割引価格にて利用できます)
◆奨学金支援制度

当社の制度は、自由度が高く生活のサポートになるものが多数あります!