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日本マイクロソフト
世界トップクラスのIT企業で、26卒採用の追加募集が決定!!
【26卒】日本マイクロソフト 本選考募集
掲載開始日:2024年10月23日 00:00~
- 募集種別
- 本選考
- エントリー期限
- 2024年11月28日 12:00
- 対象年度
- 2026卒
- エントリー制限
- 1つの職種のみエントリー可
ポイント
◆26卒採用の追加募集が決定!
◆情報系専攻・プログラミング経験のある方歓迎!
◆マイクロソフトはSTEM専攻の学生採用に特に力を入れています。
※ STEM : Science, Technology, Engineering and Mathematics
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技術サポート職 (テクニカルサポートエンジニア)
期限:2024年11月28日 12:00
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カスタマーサクセス職(カスタマーサクセスアカウントマネージャー&クラウドソリューションアーキテクト)
期限:2024年11月28日 12:00
詳細を見る
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募集要項
- 募集概要
- 日本マイクロソフト株式会社では、従来より新卒採用を重要な人材戦略の一つと位置づけ、積極的かつ継続的に新卒採用を行ってきました。
これまで以上に多くの優秀な学生の方々に、マイクロソフトを「成長の機会」として選択していただけることを期待しています。
- エントリー期間
- 2024年10月23日 00:00~2024年11月28日 12:00
- 応募資格
- ・2026年卒予定の現在大学 3 年生、大学院 1 年生、高等専門学校本科 4 年生 または高等専門学校専攻科 1 年生(2025年4月1日~2026年6月30日の間に卒業し入社できる方)
・ 弊社が指定した日程のオンライン選考会に参加できること。1月中旬~下旬での開催を予定しております。
・ 就業経験 2 年未満の方
・ ビジネスレベル以上の日本語力のある方
・ 弊社指定の応募フォームの登録、及び提出物の登録を完了していること
- 雇用形態
- 正社員
- 選考フロー
- type就活の本ページより仮エントリー
※エントリーはまだ済んでいません
↓
仮エントリー完了後の自動返送メールを受信
↓
メール本文のURLよりエントリー
↓
書類選考
↓
オンライン選考会
- 勤務地
- 日本マイクロソフト品川本社 (品川駅徒歩 5 分)
受動喫煙対策:屋内原則禁煙 (喫煙室あり)
- 勤務時間
- フレックスタイム制
標準労働時間:9:00-17:30(うち一時間休憩を含む)標準労働時間:7.5h/日
- 給与
- 非公開
- 注意事項
- ・本ページは仮エントリーとなります。エントリー完了後のメールに記載のURLより本エントリーをお願いいたします。
・本エントリーの締切は11月28日(木)日本時間正午12時となります。
- 求人企業・事業主の正式名称
- 日本マイクロソフト株式会社
会社概要
企業情報を見る
- 設立
- 1986年2月1日
- 資本金
- 4億9,950万円
- 代表者名
- 代表取締役 社長 津坂 美樹
- 従業員数
- 3,040 名 (2022 年 4 月 1 日 現在)
- 所在地
- 108-0075 東京都港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー
- 事業内容
- ソフトウェアおよびクラウドサービス、デバイスの開発・営業・マーケティング
「地球上のすべての個人とすべての組織がより多くのことを達成できるようにする」ことをビジョンに、お客様にとってのITが、より身近で、より安価で、そしてより便利となるよう、テクノロジーの向上と改善に取り組むことが、一貫してマイクロソフトのミッションです。
募集職種一覧
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技術サポート職 (テクニカルサポートエンジニア)
担当製品のスペシャリストとして、世界のお客様の技術を支援!
- 仕事内容
- マイクロソフト製品のエンタープライズ ユーザー (企業顧客) のシステム部門や、大手 SI ベンダーからの技術的な問い合わせ(トラブルシューティング)に対して製品技術担当として解決支援に関するサポートやアドバイスを行います。基本的にはメール及びお電話でのサポートとなり、お客様の気持ちを察する感性、論理的に話す能力、違う角度から物事を見るスキル、役に立ちたいと想う情熱が必要です。また、入社後に経験を積み、サポートエスカレーションエンジニアとなれば、トラブル対応以外にもお客様のシステム構築、プログラムの開発支援や開発部門に対するテクニカルフィードバックも行うことができます。配属後はマイクロソフトが誇る最新技術を学習していくために、全世界共通の研修プログラムを受けることができます。
- 採用予定人数
- 未定
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カスタマーサクセス職(カスタマーサクセスアカウントマネージャー&クラウドソリューションアーキテクト)
クラウドサービスを活用してお客様のビジネス変革を支援!
- 仕事内容
- カスタマーサクセス職は以下の2職種を募集しております。
【カスタマーサクセスアカウントマネージャー】
マイクロソフトのソリューションを利用されているお客様をサポートするロールで、複数のお客様を担当します。 日々の安定運用に向けた予防保守の観点のもと、システムの安定的な運用をサポートするだけではなく、さらにはお客様が掲げる将来のビジョンや経営計画まで把握し、お客様ビジネスの拡大、DX の推進を支援することをミッションとしています。専門とする技術領域は特定せず、お客様のビジネスと IT プラン全体を俯瞰する立場となるので、お客様からご相談いただく内容も多種多様です。
【クラウドソリューションアーキテクト】
お客様の技術環境を理解し、ビジネスをテクノロジーの力を使って更に加速するためにアドバイスを行うテクノロジーエキスパート。担当する様々なプロジェクトでは、お客様からのヒアリングで技術環境を把握し、アーキテクチャの設計、展開また必要に応じて提案を行います。またお客様やパートナーからのフィードバックを社内チームや技術コミュニティへ展開することで、中長期的にマイクロソフト全体での知識向上に貢献します。時には技術的な障害を解決し、顧客をサポートすることもあれば、営業チームと一緒にマイクロソフトのテクノロジーの強みをお客様に提案したりもします。お客様のビジネス価値をテクノロジーで最大化することができる仕事です。
- 採用予定人数
- 未定