2018/4/10 更新 イベント関連情報

【5/29火~30水開催】type就活フェア インターンシップ・ラボ in東京 ご出展概要

この度は、『type就活フェア インターンシップ・ラボ in東京』にご出展いただきまして誠にありがとうございます。 この出展概要は、 2018年5月29日(火)~30日(水)開催『type就活フェア インターンシップ・ラボ in東京』にご出展いただくにあたってのご案内です。
是非ご一読の上、スケジュールなどをご確認いただきますと共に、諸準備をお進めくださいます様、お願い申し上げます。
また本記載に関しまして、ご不明点等ございましたらお気軽にフェア事務局までご相談ください。 フェア開催にあたり、色々とご協力をお願いすることもあるかと存じますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

INDEX

1.開催概要
 ご出展概要を印刷する場合はこちら
2.フェア当日までのご確認事項一覧
  【全社様入力必須】「有料ブースオプション商品申込フォーム」入力〆切:5/8(火)11:00
3.お荷物の発送について
 荷物の送付先
4.有料オプション備品(機材・ブース装飾)のお申込み
5.【お申込企業様のみ】特設会場でのイベントについて
6.会場MAP
7.お願い及び注意点

1.開催概要

開催日時
1日目:2018年5月29日(火)11:00 ~18:00(受付・入場開始:10:45、受付終了:17:30)
2日目:2018年5月30日(水)11:00 ~18:00(受付・入場開始:10:45、受付終了:17:30)

会場

東京国際フォーラム B2F ホールE2   東京都千代田区丸の内3-5-1 

交通

東京メトロ有楽町線 「有楽町駅」 より 徒歩1分 地階コンコース直結 (D5出口)
東京メトロ丸の内線・銀座線・日比谷線 「銀座駅」 より 徒歩5分
JR線 「有楽町駅」 より 徒歩1分
JR線 「東京駅」 より 徒歩5分




基本ブースパターン

規格 : 幅(W)4,500mm×奥行(D)2,700mm(側面パネル1,800mm)×高さ(H)2,100mm
【ブース基本仕様】
1.社名板(1枚)【幅(W)1,500×高さ(H)225】
2.テーブル [幅(W)1,500mm×奥行(D)600mm] ×1台+白布
3.イス×15脚 ※イスの追加は致しかねます
4.コンセント500 W (2個口)
5.有線マイク+スピーカー インターンシップ・ラボ in東京ブースイメージ

2.フェア当日までのご確認事項一覧

【全社様入力必須】「有料ブースオプション商品申込フォーム」入力〆切:5/8(火)11:00

機材のレンタル・ブース装飾等、別途有料でのお申込となります。
尚、お申込みの有無に関わらず、必ず5/8(火)11:00までに「有料ブースオプション商品申込フォーム」より、必要事項をご入力ください。
  詳しくは>>【4.有料オプション備品(機材・ブース装飾)のお申込み】をご確認ください。



②往路の荷物到着期限:5/21(月)~5/24(木)着

フェア当日使用されるお荷物は、「到着日(期日)指定:5/21(月)~5/24(木)着」にてお送りください。
  詳しくは>>【3.お荷物の発送について】をご確認ください。

③フェア当日のスケジュール
当日準備可能時間:「5/29(火)9:30~10:45」「5/30(水)9:30~10:45」
※ご出展日の前日はご準備いただけません
時間帯 内容
9:30-10:45 出展企業様 準備可能時間
10:45- 開場(来場者入場)
11:00- ブース内企業説明会開始
-17:30 来場者入場受付終了
-18:00 フェア終了(撤収作業は18:00以降にお願いします)
18:00-19:00 各ブース装飾撤収(スタッフもお手伝いしますので、必要があれば総合受付までご連絡ください)


④「復路荷物発送」:着払い or 元払い(その場でのお支払い) のみ

お帰りのお荷物発送は指定宅配便(日本通運)の 『着払い』 および『元払い(その場でのお支払い)』にて、お願いいたします。
※京都(5/22)、東京(5/29~30)両日ご出展をされる企業様で、京都開催後、直接東京会場まで荷物発送を希望される場合は、配送カウンターでの元払いでの対応となりますので、当日必ずお申込みください。
  詳しくは>>【3.お荷物の発送について ・帰りのお荷物】をご確認ください。



⑤復路の荷物到着予定日 : 6/1(金)以降

一部遠隔地を除き、会場から発送されたお荷物はイベント開催翌々営業日以降に到着する予定です。 なお時間指定は出来ませんので予めご了承ください。
※集荷状況や運行状況により、荷物到着日が遅れる可能性があります。予めご了承ください。

3.お荷物の発送について

お荷物の送り先及び到着日時は下記の通りです。正しくご記入・ご送付お願い致します。
注1)伝票のお客様控えは、お荷物到着をご確認いただくまで、必ずお手元に保管してください。発送状況確認の際に、送り状記載の「荷物問い合わせ番号」が必要となります。
注2)2つ以上荷物を送るときは、それぞれの荷物に必ず伝票を貼ってください。

ブース用荷物・セミナー/座談会用荷物・特設会場用荷物の送付先

住所:〒176-0005 東京都練馬区旭丘1丁目22番13号
   日本通運株式会社 東京引越支店 流通センター 谷藤様宛
TEL:03-5988-6538
配達日時指定:5/21(月)~5/24(木)着
品名記入欄:

▼ブースご出展企業様
・5/29(火)/5/30(水)type就活フェア インターンシップ・ラボ in 東京「 (ブースNo(※1))貴社名」ブース 行
(※1)5月中旬広報予定の会場MAPをご確認ください。
▼セミナーご講演企業様
5/29(火)/5/30(水)type就活フェア インターンシップ・ラボ in 東京 「貴社名」セミナー配布用資料 セミナー会場 行
注)セミナー資料がある場合は、100部ほどご用意ください。

▼座談会/ワークショップ/トークセッションご参画企業様
5/29(火)/5/30(水)type就活フェア インターンシップ・ラボ in 東京「貴社名」座談会orワークショップorトークセッション配布用資料 総合受付 行
注)配布用資料がある場合は、50部ほどご用意ください。

帰りのお荷物

帰りのお荷物は、会場から指定宅配便(日本通運)のみでの発送となります。(着払い/元払い)
破損の恐れがある精密機器類や高価品は、お持ち帰りください。
やむを得ず発送する場合は、厳重に梱包をお願いいたします。万が一、荷物の破損等が発生した場合、 弊社では一切の責任を負いかねますので十分にご注意ください。
※指定宅配便以外の業者(ヤマト運輸・佐川急便等)での搬出は禁止させていただいております。
※一部遠隔地を除き、到着は6/1(金)以降を予定しております。

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■着払いにてお支払いいただける場合 
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●お申込みやご手配は必要ございません。
●イベント当日、ブースに「指定の着払い伝票」を配布させていただきます。
●指定伝票以外(自社でのご契約伝票等)はご利用いただけません。
●当日ブースに配布する伝票をご記入後、全てのお荷物に貼付していただき、ブース内に置いていただければ発送させていただきます。
●万一伝票が不足している場合は、お近くのスタッフにお声掛けください。
●伝票は1梱包につき1枚、すべてのお荷物に貼付ください。
●伝票の控えは必ずお持ち帰りください。
●品名欄を必ずご記入ください。ご記入のない場合、輸送できかねる可能性がございます。

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■元払い(その場でお支払い)を希望される場合
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●イベント当日、企業受付横に配送カウンターを設置いたします。(閉場後)配送したいお荷物を、配送カウンターまでご持参ください。
●お支払いは”現金のみ”となります。個数に応じてご準備お願いいたします。
※京都(5/22)、東京(5/29~30)両日ご出展をされる企業様で、京都開催後、直接東京会場まで 荷物発送を希望される場合は、元払いでの対応となりますので、フェア当日配送カウンターにて必ずお申込みください。

4.有料オプション備品(機材・ブース装飾)のお申込み 

当フェアでは、運営の一部を弊社指定業者である、株式会社アルター (以下、アルター)に業務委託しております。
ブース内の装飾については、アルターに直接ご相談ください。
尚、ご出展企業様には、トラブル防止のためお申込みの有無に関わらず、「有料ブースオプション商品申込フォーム」より必要事項をご入力ください。   
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■入力〆切:5/8(火)11:00
■オプション内容&料金:オプション商品カタログ 
■申込フォーム:https://s360.jp/form/30646-2160/
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≪両日ご出展される企業様につきまして≫
カタログに記載されている料金にて29(火)・30(水)の2日間ご利用いただけます。
なお、お申込内容は5/29(火)と30(水)で変更することはできかねますので、フォームのご入力は1度で結構です。

≪ブース装飾・オプション備品に関するお問い合わせ先≫
株式会社アルター  担当/中川氏 
[TEL:03-3950-3001]
「5/29(火)~30(水) type就活フェア インターンシップ・ラボ in東京の件で」とお伝えください。
※お申込み後の、請求書発行等は出展企業様とアルターとの直接のお取引となります。
※備品に関するお問い合わせは、アルターに直接お問い合わせください。

5.【お申込企業様のみ】特設会場でのイベントについて

【1】-5/29火-コンサルワークショップについて
① プログラム
~5/29火~
時間帯 内容
12:00-12:05 開始・概要説明
12:05-12:35 ワーク
12:35-13:05 発表&フィードバック
13:05-13:15 休憩
13:15-13:45 ワーク
13:45-14:15 発表&フィードバック
14:15-14:45 企業PR(各社10分程度)
14:45-15:00 アンケート記入・提出・学生退場
② 集合時間・場所
11:30 総合受付までお越しください

③ご提出物について
企業PRで資料の投影を希望される場合、5/22(火)までに各営業担当までプレゼンテーションデータ(PPT・標準画面【4:3】)をお送りください。

④当日の会場イメージに関しまして
・企業様には1グループにつき1名メンターとしてご着席いただきます。
・企業PRの際は、会場前方にございます演台で発表をお願い致します。

インターンシップ・ラボ in東京コンサルワークイメージ

【2】-5/29火-女子学生向け座談会について
① プログラム
~5/29火~
時間帯 内容
15:45-16:00 企業PR(1分間)
各企業様から1分間自社のPRをしていただきます
16:00-17:00 座談会(20分×3セット)
1回あたり7名から10名の座談会。学生には全社に回っていただきます
17:00-17:15 アンケート記入・提出・学生退場
② 集合時間・場所
15:30 総合受付までお越しください


③当日の会場イメージに関しまして
・1分間企業PRにおいて、資料の投影はございません。
・座談会時、企業様用と学生用のイスを分けて運用させていただきます。
・企業様用イスのご用意は、最大3脚になります。また、企業様用イスの来場者への提供はご遠慮ください。ご協力お願い致します。

インターンシップ・ラボ in東京女子学生向け座談会イメージ
【3】-5/30水-Techトークセッションについて
① プログラム
~5/30水~
時間帯 内容
15:20-15:40 集合、お打ち合わせ
15:45-15:50 イベント オープニング
15:50-16:50 パネルディスカッション
自社紹介を含めたサービスプレゼン(3分程度)
その後、パネルディスカッションにて深堀っていきます
16:50-17:45 軽食を交えた懇親会
② 集合時間・場所
15:20 総合受付までお越しください

③ご提出物について
企業プレゼンで資料の投影を希望される場合、5/23(水)までに各営業担当までプレゼンテーションデータ(PPT・標準画面【4:3】)をお送りください。

④当日の会場イメージに関しまして
・パネルディスカッションには企業様1名ずつご登壇いただきます。
・懇親会は人数制限等ございません。

インターンシップ・ラボ in東京Techトークセッションイメージ

6.会場MAP

会場MAP(Day1)を印刷する場合はこちら
インターンシップ・ラボ in東京会場MA_Day1

会場MAP(Day2)を印刷する場合はこちら
インターンシップ・ラボ in東京会場MA_Day2

7.お願い及び注意点

ブース装飾時の注意点
■マイク・音声の使用について
・AV機器等による音声出力については、近隣のブースに影響のない程度でお願い致します。
※音量によっては、使用の中止をお願いする場合がございますので、予めご了承ください
・マイクの音量は全ブース一律に設定させていただいております。開催中の音量調節はできかねますのでご了承ください。
■火気・危険物の取り扱いについて
・会場内で裸火を使用したり危険物(マニキュアやスプレー缶を含む)を持ち込むことは禁止させていただいております。
■のぼり・旗等可燃性製品による装飾について
・消防法により防炎加工の施されていないものは、設置できません。防炎加工シールが貼付されていない展示物は事務局により撤去のお願いを申し上げますので、予めご了承ください。
なお、一部クリーニング店において、防炎二次加工を取り扱っています。ご希望の場合は近隣のクリーニング店にお尋ねください。
■ブースパネル装飾時に使える備品について
・パネル壁面へ糊・接着剤の使用は禁止させていただいております。パネル装飾時は画鋲やテープ類の使用をお願い致します。
【防炎加工シール見本】
・のぼり・旗等の可燃性製品には下記シールを必ず貼付してください。
【ブースパネルからはみ出す装飾について】
・パネル壁面へ貼り付けたものがパネル高さをはみ出す装飾はご遠慮ください。

その他の注意点

■貴社ブースから離れた場所での来場者の勧誘は固くお断りしております。
■金品・飲食物の配布は一切禁じさせていただいております。
■個人情報(貴社独自のアンケート等)の管理につきましては、充分にご注意ください。
貴社独自のアンケート等の個人情報は、来場者から貴社に提出されたものでございますので、管理は貴社にてお願い致します。会場内は大変混雑致します。紛失・流出等に充分なご注意をお願い致します。
■搬入時に生じた梱包資材・空箱等(貴重品を除く)は、事務局にお預けください。
ブース裏のスペースは非常時の避難経路として確保されており、ここにモノを置くことは消防法で禁止されています。
貴重品以外の資材や空箱の保管をご希望される場合は、ストックルームをご用意しておりますので、ストック用紙にご記入の上、総合受付、もしくはスタッフまでお申し出ください。
■お帰りのご準備は18:00以降よりお願い致します。
当フェアの開場時間は11:00~18:00です。 プレゼンテーション中の企業様・ご来場様がいらっしゃいますので、閉場となる18:00までは、お荷物のお片付けはご遠慮くださいます様、お願い致します。
■貴重品の管理には充分ご注意ください。
フェア開催中の盗難等につきましては一切責任を負いかねますので、貴重品の管理には充分ご注意ください。
■会場内での喫煙、飲食はご遠慮ください。
ご休憩の際は出展者控室をご利用ください。また喫煙の際は、会場外の喫煙スペースをご利用ください。
■無料駐車券のご用意はしておりません。
お車でのご来場は会場地下の一般有料駐車場【¥200/30分(7:00~23:30)】をご利用ください。
URL: http://www.t-i-forum.co.jp/user/facilities/parking/

個人情報の取得について

ブース内で回収して頂いていた「受付票」が変更になります。
当フェアでは、来場者の「受付票」提出により、個人情報を取得して頂いておりましたが、来場者がスマートフォンアプリにて、訪問ブースに「チェックイン」する形式での取得に変更させて頂きます。
後日、当社よりデータにてご提出させて頂きますので、個人情報の取得が必要な場合、学生へのアナウンスをお願いいたします。
※スマートフォンアプリにて「チェックイン」できない学生に関しては、一部紙での回収になる可能性がございますので、あらかじめご了承ください

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