2021/10/14 更新 イベント関連情報

【11/20土開催】 type就活フェア スカウト選考 ご出展概要

この度は、『type就活フェア スカウト選考』にご出展いただきまして誠にありがとうございます。 この出展概要は、2021年11月20日(土)開催『type就活フェア スカウト選考』にご出展いただくにあたってのご案内です。
是非ご一読の上、スケジュールなどをご確認いただきますと共に、諸準備をお進めくださいますよう、お願い申し上げます。
また本記載に関しまして、ご不明点等ございましたらお気軽にtype就活事務局までご相談ください。 フェア開催にあたり、色々とご協力をお願いすることもあるかと存じますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

INDEX

1.開催概要
ご出展概要を印刷する場合はこちら
2.当日の運営イメージ
3.企業PRについて
4.座談会について
5.面談について
6.プラチナチケットについて
7.フェア当日までのスケジュール
8.レンタルPCのお申込について
9.お願い及び注意点

1.開催概要

開催日時
2021年11月20日(土) 10:00~19:00

  ■ 第1部 | 10:00~11:55
  ■ 第2部 | 12:30~14:25
  ■ 第3部 | 15:00~16:55

  ■ 面談 | 12:30~19:00

開催方法

オンライン(Zoom)での開催です。
フェア当日用のURLは後日メールでお送りいたします。
音声/映像が悪くなる可能性がございますので、可能な限りネットワーク環境が安定している場所でご参加ください。
イベントの運用上、「バージョン5.5.1」以上もしくは最新状態にアップデートしたZoomアプリでのご参加をお願いいたします。
※アプリのバージョンの確認方法&アップデートの方法はこちら
※ブラウザからご参加される方は対応の必要はございません

Zoomの操作方法は以下のマニュアルから事前にご確認ください。
■Zoonの操作方法:Zoomマニュアル

2.当日の運営イメージ

画像拡大はこちら 画像拡大はこちら

3.企業PRについて

フェア当日の各社様の持ち時間は、各部5分間です。
※企業PRの発表順は以下のとおりです
20201121SS

企業PR時にプレゼンテーションデータの投影をご希望される場合は、ご自身のPCから投影することが可能です。
イベント当日までにご用意をお願いいたします。
※PPT推奨
※動画や音声付きのデータはネット環境によっては動作に支障が出る場合がございますので、お控えください

音声がご心配な場合は、開始15分前(集合時間5分前)にZoomにご参加いただければその場で音声テストを行うことも可能です。
音声確認はZoom上でご自身で行うことも可能です。Zoom画面左下の「マイク」の矢印をクリックすると、「スピーカー&マイクをテストする」が表示されます。そちらからテストを行ってください。
尚、テスト中に音声が他の参加者に聞こえることはございません。

4.座談会について

企業PR終了後は、企業様ごとの部屋に分かれて座談会(20分×4回)を行っていただきます。
Zoom上で自動的に部屋割りを行うので、PR終了後そのままお待ちください。
20分経過しましたら、自動的に次の部屋に移動します。
5分前、1分前には事務局よりお知らせするので、時間厳守でお願いいたします。

座談会中に関しても、プレゼンテーションデータの投影が可能ですので、必要に応じてご準備をお願いいたします。

5.面談について

面談は「当日面談」と「後日面談」にわかれています。
以下ご一読の上、ご準備ください。

当日面談
時間は、12:30~19:00(各回25分)です。
開始時刻の5分前を目安に面談用Zoomにアクセスください。

座談会終了後、企業担当者の方は下記流れをご確認の上、面談予約確認及び面談を行ってください。
面談用Zoomにtype就活スタッフはおりません。
面談用管理画面から予約した学生が参加したか確認してからスタートしてください。
面談用Zoomはフェア当日のみご使用いただけます。
詳細についてはリハーサルで説明いたします。

●当日面談の流れ
[1]学生/座談会終了後【当日面談予約フォーム】にて面談予約
[2]CL/ご登録いただいたメールアドレス宛に【当日面談予約メール】が配信
[3]CL/12:25(1回目スタート5分前)に面談用Zoomに参加、設定等確認
[4]学生/予約時間5分前に面談用Zoomに参加
[5]CL・学生/面談用Zoom内で面談(1回25分)


後日面談
後日面談については、Zoom等のご用意はありません。
学生が【後日面談予約フォーム】に入力した情報をメールで配信いたしますので、そちらをもとに個別に面談調整いただくようお願いいたします。

●後日面談の流れ
[1]学生/座談会終了後学生が【後日面談予約フォーム】にて情報入力
[2]CL/ご登録いただいたメールアドレス宛に【後日面談希望メール】が配信
[3]CL/学生と直接面談調整
[4]CL・学生/後日、別途面談を行う

当日の全体的な流れについては、2.当日の運営イメージもあわせてご確認ください。

6.プラチナチケットについて

「プラチナチケット」とは、企業が座談会・面談を通して気に入った学生に発行する優待オファーのことです。
チケットは6種類あり、以下からお選びいただけます。
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1、選考優待チケット
2、インターン招待チケット
3、オンライン説明会招待チケット
4、少人数制オンラインイベント招待チケット
5、少人数制リアルイベント招待チケット
6、社員交流チケット
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学生を面談に誘導する訴求ポイントにもなりますのでぜひご検討ください。
どのチケットを発行するかについては「情報登録&イベントリハーサルお申込フォーム」よりご登録ください。

7.フェア当日までのスケジュール

【任意参加】イベントリハーサル:11/12(金)10:00~11:20、11/16(火)16:00~17:20
当日使用するシステム(Zoom)を使用し、全体の流れや操作方法をご説明いたします。
過去type就活のイベントにご参加いただきました方の参加は任意です。
初出展企業の方は、ご参加くださるようお願いいたします。
リハーサルは80分を予定しており、以下スケジュールで進行いたします。
企業PR・座談会ご担当者は[1]、面談ご担当者は[2]のみのご参加でも問題ございません。
Zoom機能説明が不要のご担当者は、[2]以降退出いただいて構いません。
[2]からご参加される場合は、開始時間にZoomにアクセスください。
フェア当日と同じ環境(PC、通信環境等)でご参加いただくようお願いいたします。

※「情報登録&イベントリハーサルお申込フォーム」確認メール内にリハーサル用のZoomURLを記載しております
※リハーサル当日は【開始時刻の5分前までに】メールに記載されているZoomURLよりアクセスください
※リハーサルの内容は両日とも同一の内容です。ご都合のつく日程のリハーサルにご参加ください。

【事前登録必須】「情報登録&イベントリハーサルお申込フォーム」入力〆切:11/9(火)11:00

イベントで使用する下記情報およびリハーサル参加有無をご登録ください。
[1]イベント表記用企業名
[2]プラチナチケット
[3]当日面談|1コマ学生最大受け入れ人数
[4]当日面談|面談NG時間枠
[5]後日面談|【後日面談希望メール】配信先アドレス

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■入力〆切 : 11/9(火)11:00
■情報登録&イベントリハーサルお申込フォームはこちら
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【事前登録必須】「本番用参加者登録フォーム」入力〆切:11/17(水)11:00

フェア当日に参加される方の情報登録をお願いいたします。

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■入力〆切 : 11/17(水)11:00
■本番用参加者登録フォームはこちら
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後日、ご登録いただいたメールアドレスへフェア当日用ZoomURLを部毎にお送りいたします。
ZoomURLは参加者それぞれ固有のものを発行しております。当日参加用のURLは社内にて共有しないようお願いいたします。
イベント当日は開始時刻の10分前になりましたら、確認メールからアクセスください。
※事前の音声チェックをご希望される場合は、15分前からアクセスください。確認させていただきます

④フェア当日のスケジュール
開催時間:11/20(土)10:00~19:00

集合時間:各部開始の10分前
※部毎で参加用のURLが異なります
※参加される部の確認メールに記載されている参加用URLからそれぞれアクセスください


▼確認メールのタイトルはこちら
【23卒対象/オンライン】type就活フェア スカウト選考(グループ△)|○:○~○:○確認
※△は参加されるグループ(アルファベット)、○にはご登録いただいた部の開催時間が記載されています


企業PR+座談会スケジュール(10:00~16:55)
時間帯 内容
10:00-10:20  第1部|企業PR(各社5分)
10:20-10:25     移動(5分)
10:25-10:45  第1部|座談会①(20分)
10:45-11:05  第1部|座談会②(20分)
11:05-11:10     休憩(5分)
11:10-11:30  第1部|座談会③(20分)
11:30-11:50  第1部|座談会④(20分)
11:50-11:55   面談説明(5分)
12:30-12:50  第2部|企業PR(各社5分)
12:50-12:55     移動(5分)
12:55-13:15  第2部|座談会①(20分)
13:15-13:35  第2部|座談会②(20分)
13:35-13:40     休憩(5分)
13:40-14:00  第2部|座談会③(20分)
14:00-14:20  第2部|座談会④(20分)
14:20-14:25   面談説明(5分)
15:00-15:20  第3部|企業PR(各社5分)
15:20-15:25     移動(5分)
15:25-15:45  第3部|座談会①(20分)
15:45-16:05  第3部|座談会②(20分)
16:05-16:10     休憩(5分)
16:10-16:30  第3部|座談会③(20分)
16:30-16:50  第3部|座談会④(20分)
16:50-16:55   面談説明(5分)

面談スケジュール(12:30~19:00)
5分前には面談用Zoomにアクセスいただくようお願いいたします。
1回25分でお願いいたします。
時間帯 内容
12:30-12:55  1回目(25分)
13:00-13:25  2回目(25分)
13:30-13:55  3回目(25分)
14:00-14:25  4回目(25分)
14:30-14:55  5回目(25分)
15:00-15:25  6回目(25分)
15:30-15:55  7回目(25分)
16:00-16:25  8回目(25分)
16:30-16:55  9回目(25分)
17:00-17:25  10回目(25分)
17:30-17:55  11回目(25分)
18:00-18:25  12回目(25分)
18:30-18:55  13回目(25分)
19:00-  フェア終了

8.レンタルPCのお申込について

【お申込みされる企業様のみ入力必須】「レンタルPC利用お申込フォーム」入力〆切:10/29(金) 11:00

Zoomにはアプリ、ブラウザ(URL)経由どちらからでもご参加可能です。
社内セキュリティの関係上、Zoomの利用ができない企業様はレンタルPCのお申込をお願いいたします。

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■申込〆切 :10/29(金) 11:00
■レンタルPC利用お申込フォームはこちら
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レンタルPCの到着日は11/11(木)です。

運営の一部を弊社指定業者である、株式会社アルター(以下、アルター)に業務委託しております。
お申込後の、請求書発行は出展企業様とアルターとの直接のお取引となります。

9.お願い及び注意点

当日のタイムテーブルについて
■企業PRについて
・企業PRの開始時刻となりましたら事務局スタッフがお声がけをいたしますのでスタートしてください
・企業PRや質疑応答など含め、持ち時間は各部5分間です。時間厳守へのご協力をお願いいたします
・開始時間の10分前にアクセスください
・待ち時間の間はビデオはON、マイクはOFFにしてお待ちください
・企業PR中、カメラがない場合を除き、学生もビデオON、マイクOFFの状態です

フェア当日のお問合せ先
フェア当日にZoomで不具合等が発生しましたら、以下の番号までお問い合わせください。

■お問合せ番号 事務局担当 ※フェア当日のみの回線です

03-3560-8058/03-3560-1870