2021/9/22 更新 イベント関連情報

【10/27水開催】 type就活フェア 女性のための企業研究 ~テクノロジー×キャリア~ご出展概要

女性のための企業研究 ~テクノロジー×キャリア~

この度は、『type就活フェア 女性のための企業研究 ~テクノロジー×キャリア~』にご出展いただきまして誠にありがとうございます。 この出展概要は、2021年10月27日(水)開催『type就活フェア 女性のための企業研究 ~テクノロジー×キャリア~』にご出展いただくにあたってのご案内です。
是非ご一読の上、スケジュールなどをご確認いただきますと共に、諸準備をお進めくださいますよう、お願い申し上げます。
また本記載に関しまして、ご不明点等ございましたらお気軽にtype就活事務局までご相談ください。 フェア開催にあたり、色々とご協力をお願いすることもあるかと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

INDEX

1.開催概要
 ご出展概要を印刷する場合はこちら
2.フェア当日までのスケジュール
3.本フェアにて使用するシステムについて
4.企業PRについて
5.学生から回収した事前質問の広報について
6.レンタルPCのお申込について
7.イベントのお問い合わせ

1.開催概要

開催日時
2021年10月27日(水) 9:00~19:00

  ■ 第1部 | 09:00~12:00
  ■ 第2部 | 12:30~15:30
  ■ 第3部 | 16:00~19:00

開催方法

オンライン(Zoomウェビナー)での開催です。
フェア当日用のURLは本番パネリスト登録が完了しますと、自動返信メールとしてZoomから送られます。
音声/映像が悪くなる可能性がございますので、可能な限りネットワーク環境が安定している場所でご参加ください。
イベントの運用上、「バージョン5.5.1」以上もしくは最新状態にアップデートしたZoomアプリでのご参加をお願いいたします。
※アプリのバージョンの確認方法&アップデートの方法はこちら
※ブラウザからご参加される方は対応の必要はございません

2.フェア当日までのスケジュール

【任意参加】イベントリハーサル:[1]10/13(水)10:30~11:00 [2]10/21(木)16:00~16:30

当日使用するシステム(Zoomウェビナー)を使用し、全体の流れをご説明いたします。
過去type就活の合同説明会形式イベントにご参加いただきました方の参加は任意です。
Zoomの操作方法とイベント開催の概要の説明動画を作成しております。(Zoomの操作説明はこちら)
動画をご確認いただき、操作方法などに問題がなければリハーサルに参加いただく必要はございません。
内容を踏まえてご不明点がある、実際に操作してみたいなどのご要望がございましたら、ぜひリハーサルにご参加ください。
リハーサルへのご参加を希望される場合は、以下のリンクよりリハーサル参加のお申込みをお願いいたします。

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■申込〆切 : 
[1]10/13(水)10:30~11:00 〆切:10/12(火)11:00
[2]10/21(木)16:00~16:30 〆切:10/20(水)11:00
■お申込フォームはこちら
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※リハーサル当日は登録確認メールに記載されておりますURLよりご参加ください
※今回がtype就活のオンラインイベントに初参加の企業様は極力ご参加いただけますと幸いです
※セキュリティ上、フォーム入力ができない場合は、type就活事務局(shukatsu@type.jp)までご連絡ください

【事前登録必須】「パネリスト(イベント当日参加者)登録」入力〆切:10/26(火)12:00

「type就活」管理サイトよりイベント当日にご参加される方のパネリスト登録をお願いいたします。
フェア当日にパネリストとしてご参加される方の情報をご参加される部(1~3部)毎にご登録ください。
ご登録いただいたメールアドレス宛に確認メール(当日参加用URL記載)がZoomより自動送信されます。

※1つのメールアドレスでご登録いただけるパネリストは1名までです
※確認メールに記載されている当日参加用のURLは、それぞれのパネリスト固有のものが発行されています。確認メールは社内で共有せず、各メールからアクセスください
※1つの参加用URLからアクセス可能なデバイスは1台までです。1名で2台以上のデバイスの利用を予定している場合は、2アカウント(異なるメールアドレス)分のご登録をお願いいたします
※確認メールはイベント当日まで保管ください

■入力〆切 : 10/26(火)12:00
■パネリスト登録方法の詳細はこちら



▼入力時注意事項
panelistregist

※「企業名|名字」の形式でご登録ください。社名のご登録がない場合、イベント当日に名前の変更をご依頼することがございます
※企業名の表記が長いと全部表示されない場合がございますので、6文字程度でご登録ください。略称でも構いません
※入力〆切後に変更が発生した場合は、type就活事務局(shukatsu@type.jp)までご連絡ください
※当日は、自社企業PR開始時刻の5分前までにアクセスください
※ご登録可能人数の上限は各部5名までです(ご見学含む)
※ご見学は自社企業PR時のみとなります


③フェア当日のスケジュール
開催時間:10/27(水) 9:00~19:00

集合時間:各部自社企業PR開始時刻の5分前

※Zoomから自動送信される当日用のイベントURLよりアクセスください


≪集合時間より前にアクセスされた場合≫
各社集合時間(自社企業PR開始5分前)より前にZoomにご参加された場合、アクセスを確認次第Zoomウェビナーの待機室に事務局が移動いたします。
集合時間となりましたら事務局が再度Zoomウェビナー内にご案内いたしますので、そのままお待ちください。



時間帯 内容
9:00- 9:40  第1部|企業PR①
9:40- 9:45     休憩
9:45- 10:25  第1部|企業PR②
10:25-10:30     休憩
10:30-11:10  第1部|企業PR③
11:10-11:15     休憩
11:15-11:55  第1部|企業PR④
11:55-12:00    学生案内
12:30-13:10  第2部|企業PR①
13:10-13:15     休憩
13:15-13:55  第2部|企業PR②
13:55-14:00     休憩
14:00-14:40  第2部|企業PR③
14:40-14:45     休憩
14:45-15:25  第2部|企業PR④
15:25-15:30    学生案内
16:00-16:40  第3部|企業PR①
16:40-16:45     休憩
16:45-17:25  第3部|企業PR②
17:25-17:30     休憩
17:30-18:10  第3部|企業PR③
18:10-18:15     休憩
18:15-18:55  第3部|企業PR④
18:55-19:00    学生案内
19:00-  フェア終了


3.本フェアにて使用するシステムについて

本フェアではZoomを使用いたします。
以下のリンクよりZoomの操作方法をご確認ください。

■一連の操作方法の動画はこちら:Zoom操作方法
■カテゴリ別の操作方法の動画はこちら:カテゴリ別操作方法

イベントの運用上、「バージョン5.5.1」以上、もしくは最新状態にアップデートしたZoomアプリでのご参加をお願いいたします。

■アプリのバージョンの確認方法&アップデートの方法はこちら
※ブラウザからご参加される方は対応の必要はございません

4.企業PRについて

フェア当日の各社様の持ち時間は、企業PRや質疑応答など含め、各部40分間です。
※各部発表時間の5分前までにアクセスください
20211027_OBOG_WomanTech

企業PR時にプレゼンテーションデータの投影をご希望される場合は、ご自身のPCから投影することが可能です。
イベント当日までにご用意をお願いいたします。

※PPT推奨
※動画や音声付きのデータは通信環境によっては動作に支障が出る場合がございますので、お控えください

企業PRの注意事項

・企業PRの開始時刻となりましたら事務局スタッフがお声がけをいたしますのでスタートしてください
・終了5分前1分前終了時刻に事務局スタッフがお知らせします
・企業PRや質疑応答など含め、持ち時間は各部40分間です。時間厳守へのご協力をお願いいたします
・発表時間の5分前までにアクセスください
・集合時間前にアクセスされた際は、事務局が待機室に移動させます。集合時間までそのままお待ちください
・待ち時間の間はビデオとマイクをOFFにしてお待ちください
・自社企業PR時のレコーディング(録画)機能は任意での使用ができません
 レコーディングをご希望する場合、設定が必要となりますので事前に営業担当もしくはtype就活事務局までご連絡ください

5.学生から回収した事前質問の広報について

学生から回収した事前質問の広報について:10/22(金)18:00頃
参画企業の『type就活インタビュー記事』を学生へ広報し、各企業様への質問を回収します。
回収した質問をイベント開催3営業日前を目安に共有いたしますので、イベント当日の自社企業PRの内容に盛り込んだり、Q&Aの時間にご回答いただくなどしてご活用いただけますと幸いです。


※イベント当日を含め、回収した質問には必ずしも回答する必要はございません
※自社のどういった点に学生が興味や疑問を持っているのかを事前に把握するための資料としてお使いください
※講演のみご出展の場合は対象外となります

共有時期:10/22(金) 18:00頃
共有方法:type就活管理サイトにメッセージへファイル(PDF)ダウンロード用のURLを共有

6.レンタルPCのお申込について

【お申込みされる企業様のみ入力必須】「レンタルPC利用お申込フォーム」入力〆切:10/8(金) 11:00

レンタルPCをご利用される場合は、お申込ください。

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■入力〆切:10/8(金) 11:00
お申し込みは終了しました
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レンタルPCの到着日は10/20(水)です。

運営の一部を弊社指定業者である、株式会社アルター(以下、アルター)に業務委託しております。
お申込後の、請求書発行は出展企業様とアルターとの直接のお取引となります。

7.イベントのお問い合わせ

開催までの間にご不明点等がございましたら、担当営業もしくはtype就活事務局(shukatsu@type.jp)までお問い合わせください。

イベント当日にZoomで不具合等が発生しましたら、以下の番号までお問い合わせください。

■イベント当日のお問合せ番号 事務局担当

03-3560-8058/03-3560-1870
※イベント当日のみの専用回線です